人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん、新弾情報でてる

いつものところ参照。

EX Skill Cardの第一印象でも。

夢の翼(1コストエースのみ・その他)

すごいショッピング。前衛キャラは同作品が3体必要だが3ドローできる。そのままハンド3枚相当。
ハンド枚数が重要な兼元家の娘は2コストエースなので使用できない。

3枚引いて解決できればいいけどキャラ×3を引いてしまうこともありうるし
即死回避したいならEX浄化、能力値修正ほしいならEX夕日の魔法などがあり
信頼性にかける・・・微妙な気がする。


パジャマトーク(1コストエースのみ・攻防両用)

前衛同作品2体縛りはあるがエースキャラと、エースと同じ作品の前衛キャラ1体に
能力値+300と防御+200。最大ハンド10枚相当で最低でも討伐令相当(3枚)はある。
同じ属性を用いてエースと前衛では嬢攻撃しかける際に強い。

1コストエースのみで作品縛る必要はあるものの守りに使うなら+500扱いにもなるし
夕日の魔法よりいいかも。
あ、幻想的な光景が悲しいことに・・・(もともと悲しいことになっていたが)


視界いっぱいの星空(1コストエースのみ・攻撃用カード)

ゴミ箱10枚以上に加え作品縛りがあるがキャラとバトル1枚を未行動(未使用)にする。
QQQと指圧の合計で3ハンド相当。

類似品にタッグマッチパフェ45ミニッツ(前衛2体起こし)や
おしおきタイム(エース起こしてパンプ100)がありそれらとの比較だとバトルが1枚しかなくても
エースがパンプして殴った後再度殴りに使えるのがメリット。

バトル数減らしてパンプ系イベントにまわしてるならこっちか・・・しかし他作品がひとりでもいたら
ダメなのでデッキは選ぶ。


事象の再構築(1~2コストエース・その他)

ハンド7枚以上の際に使用可能で対応では宣言できない。
デッキとゴミ箱と手札を全部混ぜてシャッフル後、5ドロー。
EX Skill Cardをもう一度使用できるもののこのEXともう一枚EXを除外されるので
使えるEXスキルの選択肢は一つだけに。

ハンド内容が入れ替わるもののハンド7枚以上ないとそもそも使用できないので
ハンドアド的には-2枚相当である・・・EX枠使わなかったことになるけどさあ・・・

デッキ切れ狙い相手には強いかもしれない・・・後半ハンド余ってディスカードしだすだろうから
ハンド条件満たせるだろうし、けっこうな枚数復旧する。

これを使うの前提ならデッキに同じEXを2枚投入して「EX○○がみえてるから○○はない」と
思わせることはできるかもしれないが普通に使うとは思えない・・・


ウォータースライダー(1~2コストエース用・攻防両用のカード)

バトル終了時まで相手エースの能力値ひとつに-400。一応ハンド4枚相当・・・なのか。
やっていることはEX夕日の魔法の逆。相手エースからの攻撃を400点防ぐか、相手に400点通す。
バトル終了時までなので波状するよりはいちげきの打点伸ばす感じか。
夕日の魔法と同じく、わりと使い勝手はいい気がする。


誕生日ケーキ(1~2コストエース用・防御用カード)

ターン終了時までキャラ1体が受けるダメージに-300。あれ、バトル以外とか書いてないし
回数制限も書いていない・・・ハンド3枚相当+α(追加でダメージもらわなくてすんだ分)。

EX日常の効果が100下がった代わりに間接打点(現状400以上一度に与えるものはない)を
シャットアウトできる程度の効果。
EXヴィルフランシェと違いひとりだけだが普通はそれで十分。

もちろん4桁ダメージとか飛んできたらそれなりにダメージは入ってしまうので過信は禁物。


美味しい紅茶(全エース使用可能・防御用カード)

味方前衛キャラのHPを100ずつ下げる代わりに、エースに500回復。手当て2枚よりは弱い。
味方キャラが多いほど損という珍しいEXスキル・・・とはいえ、あまり影響ないケースは多いか。
ハンド2~3枚相当ぐらいかなあ。

光の矢より多く回復できるし、ほとんどエースで受けるようなデッキには都合よさそう。
特に3コストなかたには。


勝利の味(全エース使用可能・攻撃用カード)

キャラ1体に能力値+100、相手が防修正を得ている場合のみ攻+200。
防御修正を受けていてようやくハンド3枚相当なのでそんなに強いわけじゃないような・・・。
3コストエースだとそうでもないのか。


こんなところか。
・・・実はなくても問題ない?


バトルは武攻めと、穏敏攻め、器知攻め。水とか書いてあるものはない。
しかし武攻めとか8弾でだしたばかりなのになぜまた・・・という気がする。


さて、残りは後で見るか。

by shintarok12 | 2013-06-27 02:58 | ファンタズマゴリア | Comments(0)