人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新弾情報更新スタートしたか

ひとりめはウィッチズガーデンの緋宮あやりだそうである。

武/敏/知/器/穏=200/300/300/200/400だが常時攻撃力+100なので穏500で殴れるうえ
ほかに同作品キャラいて手札1枚切ればさらに穏+100、防+100とか。1コスト穏600アタッカー。
自分限定だが天然委員長(姫川風花)しながらアイギス(姫川風花)する程度の能力である・・・
しかも天然委員長と違い相手ターン中にも使えるあたり凶悪。風花と違い知力殴りは400どまりだが
それでもしゃべらずに400だせるんだからえらい違いである・・・まあ、風花の強みはアイギスだが。
にしても2コストの風花に迫る勢いである。

ゴミ箱30枚以上で全員防御-200とかいうパレード始まっちゃうけど普通にやってたら
30枚はそうそうたまらない。20枚の王家だって狙っても4~5ターンはかかる。それ以上。
狙いにいくのではなく、終盤ロスタイム突入で加速するような感じか。


しかし・・・月山瀬奈と比べるとあやり強すぎて悲しくなる。
3弾風花の時点で結構へこむが「あいつは2コストだ」ですませまだ「唯一のコストなし穏400、
1コスト600アタッカー」の立場はあったものの5弾のアゼルでこいつほぼ上位互換・・・でへこみ
7弾のエルシアでさらに立場なくなり円佳のプロモが瀬奈と同じ能力で別の意味でへこんだところに
さらに強いあやりの登場である。
はぁ・・・。


能力の“魔女”補足されてるけど攻撃時、攻+100と30枚以上で防-200の間、改行したほうが
いいんじゃないかと思う・・・もしくは補足の内容も書いておくとか。

by shintarok12 | 2013-04-05 02:38 | ファンタズマゴリア | Comments(0)