人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか微妙・・・円佳エース

エクレアとか、異常成長とかのハイレアって値段相応の強さがあるとは思えねえ・・・


エース:神本円佳(縁結びの約束)
EX Skill:お鍋、浄化、幻想的な光景

キャラ(26)

3 初
3 つむぎさん
2 かずまさん
2 歩きゅん
2 伊吹
2 よっちゃん
2 星羅
2 詩
2 千歌
1 こより

3 宇佐美沙織(えねにゃん)
1 姫川風花
1 月山瀬奈


バトル(12)

3 散歩(敏穏→武)
2 スカートめくり(穏→敏)
3 王の遊技場(敏穏→知)
2 遊園地(敏穏→器)
2 バドミントン(敏→穏)

イベント(20)

4 幽閉
4 異常成長
3 大パニック
2 エクレア
2 勇気
2 ピクニック
2 ご褒美
1 恋人の特権

アイテム(2)

2 サービスコーヒー(穏+100)


円佳ちゃんかわいいからエースにしてみた、能力値に100とかないけど意外にもろい。
ならハイレアぱわーだ・・・ということで異常成長がん積み。エクレアと勇気もつんでほぼ星架か単。
星架かなんで攻撃属性は穏と敏。これはういっちゅをエースにしても一緒。

あ、瀬奈とか風花とかはいってるのは仕様。


円佳ちゃん
かわいさなら瀬奈より上だろ。穏アタッカーにしてはは武力あるほう。
でもパニックはエース向きではない。何度も防御することを考えると無意味につかわさせられがち。


サブアタッカー。敏も穏もいける。もっとも、エースじゃなきゃ防御増えないし異常成長の対象にならない。
HP600あるけどブロッカーに回すには敏受け穏受け以外は・・・で知性とかないので無理。
素直に円佳と初入れ替えた方がいい説からスタート・・・。

つむぎさん、宇佐美沙織
敏穏パンプ。要するに攻撃力アップ。両方採用。2能力パンプ系はこれだけ。
つむぎさんは一応穏500アタッカーにできる。
宇佐美沙織にはお鍋使用時に起きないことでEX変顔対策というお仕事が・・・。

その他星架かの人々
ほとんどは穏、または敏のサブアタッカー。一部パンプもちもいるが。
円佳含め2~3人で殴るコンセプト。

姫川風花、月山瀬奈
いつものことだが単なる趣味だ。穏アタッカー。


バトル

円佳の武と知は300なので武受け知受け3枚。敏と器は200なので敏受け知受け2枚。
穏受け必要な場合に備えて敏攻め穏受け入れているがMOMOYOとか篠原聖良相手に
喧嘩売りに行くならそれなりに穏も高くないといけないのでういっちゅやよっちゃんぐらいか。

穏攻撃10枚、敏攻撃10枚。
武とか知とか器とかでも殴れるバトル入れても逆用される未来しか見えない。


イベント

異常成長は主に防御用。勇気は攻撃用。えくれあは・・・これも対エースの防御用か。
しかしハイレア軍団の初手コスト率が異常すぎる・・・初手キャラ3枚とかでコストに切って
キャラ引かないと死ぬしバトル2枚はいるから大体切るのはイベント。

後はほとんどすべて定番ばっかり。


アイテム

円佳につけるために入れてみた。


EX

お鍋は確定で後二つはわりとてきとう・・・どうみても幻想的な光景より夕日の魔法入れたほうが
強い気がする・・・絵が円佳ちゃん(しかもすごいきれい)じゃなきゃいれねえよこんな弱いEX・・・。




とりあえず考えなしに入れてもハイレア軍団強くない・・・そもそも異常成長はデッキ選ぶ。
まあ、ものべのに異常成長されたらすごく強いんですがそもそも異常成長って絵がものべのだし。

手当て入れて焦げ卵とか修行とか使ってたほうがよっぽど使いやすく感じる。デッキ構築的にも。
でもそうするとエースがういっちゅになる(初エースも持ってる)。
まああいつはあいつで知受けおかれなかったとしても武受け器受けにあうあうしちゃうから
あんまり固いわけではないのだがそれでもHP600族だしな。

by shintarok12 | 2013-03-30 03:26 | デッキ | Comments(0)