人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【とんでもない】新宿アメレポ【赤っ恥】

夜出から帰ってきたのが11時過ぎ・・・寝ちゃうとおきられなくなりそう・・・と思いつつも2時間だけ仮眠して
今日は新宿アメに。参加者4人。月宙花青子入り使用。


1回戦 宙単ペナルティ(FDあり) 後攻 勝ち

森羅とユニ出される。返し花鳥玲愛、人形から稗田朔。玲愛にフランチェスカあわせられる。
放置できないがその分相打ちになる状態なら通してくる。
コノさま出して魔弾封じ(まだいないけど)相手からも花鳥玲愛出てきた。

あいてテレサが出てなくてペナルティが受けきれなくなり玲愛とフランチェスカ相打ちで
相手のペナルティ逆用して勝ち。


2回戦 花雪 後攻 負け

エリア回収する「ALCOT単には入らない人」とジュリアンされる。返しにコノさま置く。
相手音緒を使いタックスウェイクアップがつく美琴ウイルスをばら撒いてくる。
とりあえず上月澪出すか→秒で筆談。
リーティア置いた→ぎしあん。
蘇生上月澪もう一回・・え、さらに対応遺跡マニアいえるの(しょぼ~ん)。まあでも腐らないはず・・・
秒でぎしあん。
花鳥チーフ登場・・・なんかバイクが飛んできた。
とどめにコノさまが2積みのはずなのに3度目のぎしあん(よい子で戻る)くらい更地。
イベントいっぱいあると思ったがいばら射程どころか回復しまくってて3枚しかない。

月山瀬奈蘇生して投了。


その後みなと単持ち出してふりぷしたのだが・・・

・川神ハロウィンてはった時に1ドローできることしらなかった。
・松永燕コンバすると1ドローとか知らなかった。
・そもそもゴミ箱になくてもデッキから持ってこられるんかい。
・平蜘蛛発射ができないだけで平蜘蛛は出しなおしても誘発するのか・・・1回限りだと思ってた。
・よい子って両ターン発動するんかい。
・構築制限百代って相手のイベント対象にならないのか。
・スカウトも両ターンいえる。
・夢ドリとコンバ燕配置逆じゃね

とりあえず組んだだけで何も知らないでやってた・・・

結果、こちら巻き戻しありでかつクリスマスナイト3回言っているにもかかわらず負けるとか言う体たらく。


一方別の相手がみなと単使用でこちらういんどみる単使用した・・・後攻とって英雄スモころ、
紋白みてからトルティア姉妹、百代降臨見てから藤倉いつきとかやってたら
クリスマスナイト言われなかった上相手のプレミがあったとはいえ勝ってしまった・・・


明日の予定は・・・なんか急に夜出を命じられた。

by shintarok12 | 2013-03-06 22:44 | Lycee | Comments(0)