人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかり

私の幼なじみスキーの原点は神岸あかり(@ToHeart)だな。
決してときメモの藤崎詩織ではない。




・・


・・・



1弾 兼元灯里(のーぶる☆わーくす)
3弾 風間明莉(恋騎士 Purely Kiss)
5弾 近衛光莉(学☆王)
7弾 此花アカリ(Rewrite Harvest Festa)

なお2,4,6弾にはいない。
奇数弾にはなぜか名前が「あかり」のキャラがいたのだが9弾でついに消えてしまった・・・。

しかし

8弾 雲居朱莉(この大空に、翼をひろげて)

なんだ、フライングしただけか。

今のところは漢字でかけば(一人カタカナいるけど)区別はつく。
しかしファンタプレイヤーに「あかり」っていったらエラッタかかった今でも普通は兼元灯里をさすよなあ。
あかりエースって言われても十中八九兼元家の娘だよなあ・・・

この五人を前衛にまとめて出すと

・ダンスを教える相手がいない灯里
・元気印・・・でも誰も敏増えない明莉
・ボランティアしても手札増えないどころか減りそうな光莉
・ルチアがいないので知力0のままなアカリ
・生徒会副会長言えずただの凡人に成り下がる朱莉

・・・約1名を除き知性派がそろってると思ったが・・・だめだこいつら共闘できる様子がない。
明莉は敏穏受け担当アカリは武受け担当朱莉は武敏知そこそこ灯里と光莉が知攻めか。

10弾に出てくるゲームの中にはたしかいなかったと思うので11弾には新人出るのかなあ。





聖良エース組んでて水バトル以外の属性どの絵にしようかってことで敏攻め知受けのバトルを
テニスにするか対戦ゲームにするかでちょっと悩んでた。
・・・キャラ的には灯里より光莉のほうが好きなんだがブルマ大好きなもんで・・・エース聖良なんだし
1対2にするとか考えたがどっちを2にするのかとか両方場にあったら紛らわしいとかで
結局テニスにした。

by shintarok12 | 2013-02-25 03:10 | ファンタズマゴリア | Comments(0)