人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんだけ強いんだよ・・・

げっちゅ屋の美少女ゲーム大賞2012が結果発表された。

総合1位がはつゆきさくら(ファンタ6弾)、2位がDRACU-RIOT(ファンタ6弾)、3位が
この大空に翼をひろげて(ファンタ8弾)、4位がマジ恋S(ファンタ4弾)・・・5から8位が未参戦で
9位にウイッチズガーデン(ファンタ10弾)・・・後結構とんで17位にRewrite Harvest Festaと
18位に花色ヘプタグラム(Rewriteはファンタ7弾・花色ヘプタグラム9弾)。
ベスト20にファンタ参戦作品はこのぐらい・・・そのうちこのあたりが11段以降に参戦するって言う
目安にはなるか。


ほかにもいくつか部門があるのだが知名度が高い=プレイしている人数が多い=上位いくってことで
大体どこも順番こそ違えど同じような作品名が並んでる。

で、キャラクター部門。

1位の子(桜小路ルナ)はLyceeにもファンタにも参戦していないし原作も知らないからどんな子か
わからないけど・・・メーカーNavelで過去作Lycee参戦してるからたぶん11弾か12弾あたりに
選ばれるんでしょ。おい主人公男の娘かい・・・女装して学園に侵入ってこの手のゲームかなりあるよな。
主人公女装は最近のゲームだとわりと標準なのか?


2位、はつゆきさくらの玉城桜。バニー。
3位、ドラクリオットのエリナ。バニー。
はつドラ合同ムービーとかあるのね・・・梓と希の見分け方・・・おっぱい(大きいほうが希、小さいのが梓)。
ひでえ・・・。ファンタでもそろって6弾。
バニー強いな。


で、4位なんだが・・・神本円佳(星架かAA・ファンタ7弾)。

2010年度のキャラランキングの優勝者である(次点が月山瀬奈)。

このランキング、その年に発売されたもののみが対象なので過去入賞した作品は絶対に
次以降は出てこない。例外としてファンディスクがあるが通常、元のゲームが好きでなければ
ファンディスクを買うことはまず無いので新作と比べるとあがってきにくい。
実際ほかの部門みても「星空へ架かる橋AA」なんてまったくないからな・・・。

で、2年たったあとであるにもかかわらずこの位置。どんだけキャラ人気高いんだか。
ファンタのサインカードがいまだに7弾トップレアのシンシアとタメはる8k越えとかするわけだ・・・。

まあ実際個人的には星架かとか円佳ゲーでしかない訳だが。
円佳ルートやっておなかいっぱいだし。初もいいとは思うけど相手が悪すぎる。

7弾発売当初は「あけるり」とそのほかだったと思っていたが結局組んだのは星架かだったという。


以下知ってるキャラがしばらくいないのだがダ・カーポIIIってそもそもエロゲーじゃなかったような
気がするのだが・・・って、魔法使いの夜(TYPE-MOON)も違うか。
ダ・カーポってLyceeやファンタに参戦する可能性がほぼ0なんだよなあ・・・。


・・・大図書館の羊飼い(ファンタ10弾)なんで無いんだろうと一瞬思ってしまったのだが
あれはそもそも2013年発売だった。

by shintarok12 | 2013-02-17 02:11 | 最萌 | Comments(0)