人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篠原聖良

恋色空模様のヒロインの一人。通称金色の魔王とか。
金髪ツインテールで(この手のゲームにしては珍しく)一応理由あり。
文武両道、どちらかっていうと天才タイプ。ただし協調性はほとんど無い・・・ということだが、
割とネームレベルのかたとはうまくやっている気がする。
勝負事が大好き。

教師からの受けがよいという理由で風紀委員をやっているがその実トラブル起こした人追っかけまわして
楽しんでいる・・・しかし頭脳明晰で運動神経抜群、要領よくておまけにかわいいなどさまざまな理由により
ほとんど咎められない。まあ仕事はちゃんとやってるわけですし。
特別胸が大きいわけでもない(82Cだそうです)がルートはいる前でも自分の身体を生かして
主人公を誘惑して挑発とかしてくる。もちろんくっついた後も堂々と。
罰ゲームでバニーさんのかっこさせられたりあれだけ派手な水着着て堂々としているあたり
相当自分の身体に自信あるんだろうなとか思う。まあ実際風紀委員の訓練とかで鍛えてて
かなり引き締まってるだろうし顔だってかわいいから絵になる。

欠点はかなり短気なこと。しょっちゅうかっとなって周りにあたってます。主な被害者はゆっきーや
野郎ども。彩とかびびりまくってるしさすがに聖良より強い佳代子は堂々としているが。


アニメとかエロゲーとかやってても度が過ぎなければOKと寛容。こういうキャラはあまりいない。
ただし学園に持ち込んだら容赦なく没収。嬉々として。

・・・こういうのってリアルだとどうなんだろう。


中の人は姫川風花や寿々苗穂海、同じすたじお緑茶だと初瀬香津美と同じ。
人気投票では2位。まあ、こい空らじおとかの関係で美琴・聖良がめっちゃ有利なのはあるが。

幼馴染キャラの服部彩を差し置いて作品内でのお気に入り。
このゲーム常人ばなれしてる人多いから一般人レベルの彩だとかすんじゃうんだよねえ・・・
彩が聖良に勝てるところって「幼馴染という関係」「料理の腕」「子供をあやすこと」ぐらい。

Lyceeにはすでに参戦していて日属性である。
日属性といえば外道生物に悪い子にいちかちゃんに悪徳商人に部長さんにリアに・・・と
「敵」である。あいつら傷心とかメカヒスイとかもってるし・・・(使わないけど)。
まあ中には日和橙子とか沖原琴羽とかアニエス・ブーランジュとか日でも気に入ってるキャラはいるけど
大体その作品にはもっと気に入ってるキャラがいて一番じゃないんだ・・・。
むしろ聖良って宙属性(武闘派で知性もそれなりにある・序盤の体育祭では敵役)なんじゃねとか思う
今日この頃。日から宙に移っても日には彩いるし(そして彩が↑の橙子ポジ)。

SK枠?どうせオフィ人気投票1位の妹様(美琴)と佳代子(げっちゅ屋人気投票5位(作品1位)で
くるクルにも参戦)だろうと思っていたらまさかの聖良だった・・・さて当日の行動どうしようかとつながった。





・・


・・・


で、今日のファンタのオフィ更新
参加賞とボックスプロモの紹介である。

・・・篠原聖良(体操服)だと・・・ブルマはテキストでほとんど隠れちゃってるけど。

とりあえずこれは集めないと・・・3・4月はファンタの公認でないとなあ・・・。
使うかどうかは別問題だが・・・エースにすると下の能力無意味。そうすると製品版のほうが強い。
能力値は製品版と変わらずだがパンプするのが1コストで敏のみ、600。
500なら0、600は2コストの製品版とどっこいどっこいだがこれだけを目当てに前衛に出すのは
2コストが弱い。どうしてもっていうなら佳織さんでええやん、ってなる。
下の能力もちょっと強いミズチで基本詰め用。こちら目当てだと逆に聖良は殴れない。


なお、私の辞書に加減などという生ぬるい字は載っていないのだとかいっているけど、
訓練の時には(全力出して練習相手つぶしても無意味なので)手加減してあげたりとかしているらしい。
協調性とか連携とかの文字もおそらく載っていないとのこと(ゆきち談)だが後半は少なくとも誠悟と
うまくやってるし。
そもそも手加減しないとかだったら初対面のときとっとと誠悟を捕まえてるよね・・・
間違いなく自分が楽しむことのほうが優先。


自分のルートの時には立ちはだかる美琴を華麗にやり過ごし、美琴ルートの時にはそっと背中を
押してくれるよいキャラである。

by shintarok12 | 2013-02-16 04:02 | ファンタズマゴリア | Comments(0)