人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新弾・恋色空模様のプレビュー見た

聖良と彩と美琴が紹介されている。

一番最初は篠原聖良。
エース向け設定にされてしまい2コストキャラでHP600、敏が400穏が100、他3つ300。
5つの能力値については予想通り・・・HP500で1コストキャラかなあと思ってた。
自ターン中のみだが(0)で武と敏+100、追加2コスト払えばさらに+100追加・・・さすがに
追加2コストは重い気がする。1個でいいだろこれ。

もうひとつの能力が場に出たときバトルカードをサーチ・・・どこぞのキャップと違い作品指定も
バージョン指定もないので何でも持ってくることが可能。
発動タイミングはエース見た後なので相手の弱点つけるバトルを持ってくるのは基本。
バトル数極端に削っても確実に引ける・・・が、一応対応で誘発対応幽閉はできるので
聖良頼みだとそのままバトル引けずに一方的にやられることにもなりかねない。
後は変な能力でデッキトップ削られると困るかもしれない。
逆にハンドに実はバトル余ってる場合は別に横に置かなくてもいいしこういうときは幽閉されたら
わざわざ幽閉切ってくれたラッキーなんてことも。

キャップと違い制限ないので水バトルとかハロウィンとか2属性攻撃バトルも持ってこられる。
沖原琴羽使用して水バトルなら聖良も敏アタッカーでかなり戦えるからありかも。

しかしこのバトルサーチ能力は結構原作生かしてたりする。聖良は勝負事大好きで
ヒロイン全員で「優勝特典:主人公に一日好きなことをしてもらえる」という勝負をした際に
優勝したら「主人公にいろいろ勝負を挑む権利をもらう」などと言い出すほどだし。
なお、直接対決だと(明らかに聖良のほうが実力上なことであっても)なぜか勝てないのである。
どこぞの聖沙・B・クリステレスみたいだな・・・結構共通点多くて金髪ツインテールの強気キャラ、
文武両道、名前に「聖」の字などなど・・・聖沙は風紀委員ではなく生徒会副会長だが
文化祭のときなんかは風紀委員の真似事をしてナンパしてる七大魔将をおいだしたりとかしてた。

しかし壊れ者扱いは篠原聖良は大好きだが聖沙はあまり好きではない・・・
スリーサイズは88/58/86でアルテ・ラスムーンと同じだったりするのだがやっぱりあまり好きではない。
何が違うんだろう・・・。



ふたりめ。服部彩。
またしても敏属性。能力値は中津川初とほとんど一緒。器だけ100高い。HP500しかないけど。
人懐っこかったりやたら大食いの割にはまったく太らなかったりすばしっこかったり勉強苦手だったりと
共通点はかなり多い。ゲームやって何このQ子(日和橙子)とか思ったり(※中の人まで一緒)。
他敏穏高い器はそこそこ武は苦手で知はオワタ\(^o^)/ なキャラとしては風間明莉なんかがいる。
当然全員敏属性。他川神一子に棗鈴に影浦智(こいつは武だけど一番高いのは敏)に・・・
敏属性=ア○の子は確定事項のようだ。

・・・しかしこの手のキャラにつきものの敏穏パンプはなぜかついていない・・・
味方同作品キャラのバトル中に相手に100ダメージ与える能力(椎名京などが所持)はあるが
自分自身がたいして殴れないのは橙子や初と比べるとかなり劣る・・・HPも500だし。
ついでにレアリティもアンコモンである。
なんか鷹見沢菜月ばりに不遇な気が・・・共通点は幼なじみ・・・う~ん。
エースが恋色空模様キャラなら場に出たとき1ドローできるとか書いてあるけど
その後カードを1枚デッキの上に置かないといけないので結局手札は増えない。
・・・せめて作品無関係でも発動、その場合は手札をおく、恋色空模様エースなら1ドローぐらい
させてくれてもいいんじゃないかと思うのだが・・・。


最後伊東美琴。常時不機嫌な実妹。

病弱キャラなのに武力200、敏捷300。え、高すぎじゃ?
知力300・・・ああ嫌味言ったりわがまま言ったりするのに頭使うんですね。
器用300は保健委員やってるんで治療バトル受けるのに必要だろうけど
平穏300?・・・こいついつも不機嫌でツンツンしてて穏やかなキャラじゃないはずなんだが・・・

白コストでキャラ1体の知か器を下げる能力(同じ能力をP祐天寺美汐が持っています)あり。
・・・こいつににらまれると頭悪くなるのか・・・実際なりそうだ。
登場したときに手札を破棄するとエースが起きる。原作的には体育祭の最後のシーンあたりか・・・
怪我した春樹の代わりに誰が出るのって話しになって逃げ腰の誠悟を美琴が一喝したあたりか、
お兄が出ないんなら私が出るって強がった結果、誠悟が立ち上がり結果聖良相手にリレー
(ランニングだから敏攻め武受けだな)に勝ったっていうシーン。
壊れ者扱いはアンチ美琴なんだがこのシーンと粕谷さん説得のシーンだけは美琴かっこいいと思う。

なぜか作品指定がないので生きた指圧として使用可能。
出した後も原作不相応に高い能力値(武以外300でリシアと同じ数値)で壁にするなり
不機嫌光線打つなり・・・結構強くないか?
あ~こいつオフィシャルの人気投票ではなぜか1位だったからなあ・・・ちなみに聖良が2位。
ちなみにげっちゅ屋の2010年キャラクター部門では5位に佳代子、10位に聖良、12位に美琴と
15位以内に3人ランクインしてる・・・ちなみに1位はは神本円佳、2位は月山瀬奈、3位は皆神さくや、
4位は水上由岐とファンタ参戦キャラ(当然のようにSK・サイン・別能力プロモあり・由岐はバニラだが)が
わんさか・・・ああ、彩とか不遇なわけだ。佳代子だけまだ出てないけどたぶん強いだろ。

そういえば美琴はLyceeでも雪属性のくせに(相手依存だが)打点4、
ステップ(0)で1コストキャラとか言う宙なみの強アタッカーだった・・・もとAP2だから
ローレル・リングでおきるし後付けデキボなのでコノ様無効。
聖良は4佳代子は5だが戦闘民族色(宙・日)だし・・・病弱でも戦闘民族並みの打点、いや聖良は3コスト
佳代子にいたっては5コストだからやっぱ強すぎだろこいつ。

なお、男で病弱キャラだと容赦なく武力0とかにされます・・・朱里君とか歩君とか。幼女以下。

by shintarok12 | 2013-02-09 04:40 | ファンタズマゴリア | Comments(0)