人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッキをいじること自体久しぶりだ

いまさらストノデッキにアペンドのカードを入れてみた。
アペンドの方向性は露骨なまでの穏プッシュだがエースは変えずに会長のまま。
キャラ的にもお気に入りだしメティス概論の劣化とはいえ同作品キャラ+100が弱いことはないので
ほうみんは当然のように入るがさすがに軍神を前に出してもなあ・・・こいつ知性上がらないし。
すずめもストノ単に近い状態なら白で好きな能力値パンプなんで入る。HP減るけど。
のきゃおは・・・入らなかった。むしろもともと入ってたのきゃおもすずめとチェンジ。
上級生女子Cも入らなかった・・・俺の部屋もスルー。

そして入れるからには誰かを抜かなきゃいけない・・・とりあえずほうみん(2.0)は差し替え・・・あ、
このゲームは一緒に出せるんだった。少し残しとこう。
結局抜いたのが(世間的には評価の高い)ちょりさんなあたりどうも強さがわからん。
確かに後攻初手or先攻2ターン目のぶっぱ1Kill狙いとかには強いんだろうけど。
武受けに難があるエース愛用してると一撃でトバされる気しかしねえ。

せっかくだからいわゆる高額カード使ってみようかと思ったがMHP600のエースに異常成長入れても
しょうがないしエクレアは・・・防御200パンプのついでに相手にバック100ダメージだから
敵エースの攻撃にたいし防御しつつ反撃は強いんだけど攻める際だと救出をつぶして100パンプか
100ダメージで200パンプ相当。弱くはないんだが・・・必須カード枠でかなり埋まってしまう。
(幽閉・反論・ショッピング・手当て・勇気・願い星など)


とりあえずどこかで回してみたい気はするが次の休みは9日・・・と。

by shintarok12 | 2013-02-08 03:51 | ファンタズマゴリア | Comments(0)