人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新弾情報でてきてる

恋色空模様第1号はゆっきー(万札)こと橋本優喜か。風紀委員。一時的に生徒会に入る。
聖良とか佳代子とかの常人離れしてるひとと比べると普通(それでもこの学園の風紀委員は
ほぼ全員武闘派なのでこの人もそれなりに強い)。風紀委員の中では唯一の穏健派。


というわけで能力値は丸い。学力などは普通なので知200、特別器用なわけではないので器も200。
能力が汎用パンプ(武・敏)か・・・P軍神、Pマカロンに次ぐ3人目。
とはいっても参加賞の軍神はバトルが起こるたびに弱体化するためマカロンの下位互換なので
(ただしマカロンとは相性がよく、Pマカロンに剣術道場言ってもデメリットのダメージがない)
比較対象はマカロンか。

下の能力がマカロンはバトル以外のダメージ100軽減、優喜は自身パンプ(条件は同作品3体)。
パンプすると敏・穏・器でマカロンを上回るのだがパンプしなければ武・敏で負け穏だけは勝つ。
ついでにマカロンには焦げ卵が効かず、エクレアもバーンも無効。
たぶん恋色空模様じゃなきゃマカロンのほうが強いと思うが・・・武攻めの場合穏が低いことが多いので
穏防御そこそこある優喜も悪くはないか。後はアイテムしだい(マカロンは武、優喜は敏なので)。


下の能力は恋色空模様のほかのキャラがどんな強さかで変わってくるけど作品中で優喜は
真智子(風紀委員1班班長)より弱く、この二人がタッグを組んでも
篠原聖良(風紀委員2班班長)には勝てずさらに聖良・優喜・真智子の3人で組んでも
加納佳代子(学園最強)一人に勝てない。
(ついでに、この4人が組んでも敵役のグラサンメガネのチート野郎に勝てないのだが、
下の名前出て無いから収録はされないんじゃないだろうか。)

なお、武器持ってるチンピラ程度であれば1対1なら秒殺、複数相手でも勝てるぐらい。
1対1ならチンピラに勝てるけど複数相手にしたら負けてしまった春樹(男子では最強扱い)は
風紀委員女子や一般人の服部彩(幼なじみ)に武力で勝てないのでこの学園では女子のほうが
男子よりはるかに強い・・・。
なお、主人公の誠悟は武力は春樹、久志(変態・どちらかというと知力派だがそれなりに走れる)以下だが
風紀委員(聖良・真智子)になぜか負けない。
ほかに内海静奈(生徒会長)がいるがこの人武力は明らかに無いが島で一番権力ある人の娘なので
基本的に誰も逆らわない。さらにはこの人基本穏やかな性格なので他人にけんか売るようなことは無い。
なお、おつきのひと(清美)はめっちゃ強く真智子以上聖良以下ぐらい。
年下の美琴(保健委員・主人公の妹・病弱設定あり)と藍子(生徒会書記)は武力無い・・・が、
学園最強と言われている佳代子は美琴にはなぜか逆らえない・・・。
が、聖良にはうまく言いくるめられてしまうし彩にも抱きつかれちゃうし藍子を溺愛してるので
そんなに強いわけではない。

優喜より明らかに武力ありそうなのは聖良、佳代子、真智子、清美の4人。
春樹は武力以外(少なくともファンタの能力だと)とりえないからそれなりに武力あると思う。
彩はあまり武力無いけどすばやさや平衡感覚なんかはかなり高評価されてるので敏捷高めかと。

一方知性は誠悟、久志、静奈、清美はかなり高い評価、聖良や真智子は高いが主人公に負けるぐらい、
美琴・藍子に関してはあまり表記は無く彩と春樹は赤点常連。主人公の母親(研究職)とか保険医も
知性高いだろうからそれなりに知力派はそろうはず。

器用最強は主人公、その次は・・・彩かな、後は適当(あまり高そうな人がいない)、佳代子は絶対低い。
器属性メインになることは無いと思う。

篠原聖良を筆頭にかなり騒がしいゲームなので穏は全般的に(静奈・藍子とかを除いて)低そうなので
穏属性メインもたぶん無い。

たぶん武敏メインになるだろうからどちらかって言うといざというときは自身も殴れるサポート役か。
原作どおり。

by shintarok12 | 2013-02-07 03:56 | ファンタズマゴリア | Comments(0)