人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【もののべ】新宿カードラボレポ【強いな・・・】

おきたらすでに14時とか・・・13時からの大会とか間に合うわけもない。
そんなわけで新宿に。参加者11人。瀬奈エース使用。


1回戦 沢井夏葉 後攻 負け

ゆっくりペースで進むのだが真琴はいるのにアイテムがなく火力低い状態では器・知受けは
相手前衛が高すぎてあまり通らない。つうかばーさんと傘のせいであの幼女めっちゃ固い。
武が弱点らしいが相手よりさらに武弱いのにそんなもの入っているわけもなく。
相手の器攻め敏受けに水遊びなんて書いてあるわけないので沖原琴羽も壁にしかならないし・・・
まあほかの連中壁どころかいちげきで溶けるんですけど。

一方的に負け。


2回戦 不戦勝

ヒマヒマ星人


3回戦 黛由紀江 後攻 負け

相手スタートかなり遅い上バトルが料理しかないので2ダウンとって楽勝かと思われたが
弓道1枚で立場逆転。あっという間にこっちも2ダウン。
卵、ナシゴレン、ブラホックはずしの3連打で相手前衛落とそうとするも救出2枚と
EXヴィルフランシェでかわされ返しにフルパンプ&指圧2連打されてHP満タンから
EX兄の献身の1600を上回るダメージをくらい負け。


4回戦 沢井夏葉 後攻 負け

純粋ものべの単ではなくアンネマリーとか佐倉水希とかはいってた。
瀬奈にニャット・シーと枕つけてタンク姫川の真似事をして2ダウンまで行き砂遊びを破棄させるが
こっちも穏器攻め知受けを怖くておいて置けない状態。
で、弓道引かれて受け切れず。器500程度じゃバック行かないのね。

全敗。
・・・対風花用に「穏攻めは相手から出てくる」と、器攻めバトル入れてたのがあだになって
相手が器攻めの場合に逆用され(器攻めキャラや器パンプも入ってはいるが本職ほどじゃない)
砂遊び(敏受け)で結構ビビリ弓道(武受け)ひかれるとごめんなさい状態。


帰りに羊飼いかって帰宅。
明日・あさって夜出なのでしばらくはまた大会いけないか。

by shintarok12 | 2013-01-28 02:44 | ファンタズマゴリア | Comments(0)