人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【あれ】秋葉原アメレポ【勝っちゃいました】

何とかおきたものの気づいたら魔王の集いに間に合わない時間。
とりあえず秋葉原に行ってみたら「すたじお緑茶ミュージアム」なるイベントを発見。
つい最近恋色空模様やったばかりなのでちょっと釣られて見る。

なおこのゲームの最終的なお気に入り順位は

聖良>彩>>優喜>藍子>>静奈>佳代子>真智子>♂>清美>>美琴
(野郎二人は♂マークのとこ)

である。

なんか缶バッジのガチャがあったのでまわしてみる。全10種類。ヒロイン9人+聖良だけもう一個。
聖良引けるかな~とか思ってまわしてみる。

つ 彩

まあ、あやっぺならいいか・・・2台あったのでもう一台まわしてみる。

つ 彩

・・・いきなりかぶったし。
ついかっとなって手元にあった100円玉を投入。

つ ゆっきー

・・・万札ならまあいいか。

つ 藍子

・・・このペースでまわすとどんどん引きが悪くなっていく予感しかしねえ。ここでストップ。

ビジュアルファンブック2冊買ってガラポンまわしてみたけどそう簡単に当たるわけもなく。


その後すごく久しぶりに秋葉原で大会に。参加者5人。瀬奈使用。

1回戦 ふせんまさる

ヒマヒマ星人。


2回戦 夕霧ナナカ 先攻 勝ち

ドロー後カット安定のシンシア・Ma。出したのは沖原琴羽と瑚乃瀬羽美。相手からはマカロンとか。
穏or器攻め知受けバトル(耳掃除)をおいて瀬奈で殴るがその後場に出るキャラはシンシアやほたる。
どう見ても場が器攻めである・・・。
武攻め敏受けを琴羽と羽美をかべにしつつおたがいにEX打ち合い
相手が全力攻撃仕掛けてきたところを恋人の特権で無効化し、反撃で勝ち。


3回戦 朱鷺戸沙耶(1.0) 先攻 勝ち

マリガンしたがキャラが琴羽と夏葉しかいない・・・とりあえず出す。
次キャラ引かない。瀬奈に枕はって攻撃。
その次とりあえず瀬奈で殴ったらエース受けてきた・・・ので手札とEX全部投げる・・・相手トビ。


勝ってしまった。


次の休みは・・・えっと夜出予定とかあるからかなり先か。

by shintarok12 | 2013-01-19 02:48 | ファンタズマゴリア | Comments(0)