人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんどはどっち

赤:キャラ1体に敏+100、穏+100する。

宇佐美沙織(えねにゃん)と藤堂つむぎ(包容力)である。やはり効果は一緒。
穏攻め・敏攻め用のパンプキャラである。共通点はどちらも先輩キャラであることか。

仲居見習い(接客業である)のつむぎさんは人当たり柔らかいのに対し
風紀委員(取り締まるお仕事)の宇佐美沙織はかなりきつい。風花には甘いが。

カミカゼ☆エクスプローラーで代表的なエースの姫川風花をパンプする場合作品が同じ沙織先輩優先。
風花は敏受け苦手なので両方もあり
沖原琴羽(水中遊泳=敏攻め)だと琴羽は知だけが100低いのでなおさら沙織先輩。
こっちは作品そろえやすい。
逆に星架かでエース推奨されている中津川初(元気いっぱいはエース時限定で防御増える)を
パンプするなら作品が同じつむぎ先輩優先。ただし初は敏・穏両面いけるので両方もあり。

沙織:知属性1コスト、HP500、武200敏300知400器300穏200、特殊能力は作品無関係。
つむぎ:穏属性1コスト、HP500、武200敏200知300器300穏400、特殊能力はエース同作品時のみ。

皆神さくやとちがい弱点への600打点で一発トビなんてことはないのである。

沙織先輩は敏・器・知、つむぎ先輩は知・器・穏が比較的高め。武が低いのは共通。
敏攻めで通常敏受けはなく穏攻めで穏受けはないので穏攻めなら沙織、敏攻めならつむぎのほうが
若干受けられる範囲が広くなるか。
敏穏スイッチできるキャラは中津川初のほかに日和橙子とかジブリールアリエスとか風間明莉とか
いるけどそろいもそろってバカ知力低いので沙織先輩の知400は便利。
敏穏両方いけておバカではないリシアとクドリャフカもいるけどリシアはユースティア単じゃないと
王家いえないしクド公は置くなら前衛だよなあ。武敏下げにブロッカーに特攻アタッカー。

・・・でも武受けとの2択はやめてあげてこの人たちみんな武も200しかないの武芸修練とか将棋とか
割と不可能なのよ(どっちも正宗静流が描いてあるな)。
散歩(敏穏攻め武受け)と説法(敏器攻め知受け)の2択とかもバック覚悟で自分でも殴れるけど
受けるときつい(どっちもエステルさん描いてあるな)。

使用するアイテム的に穏アイテム(膝枕とか迷子)はるならつむぎ先輩
知アイテム(王冠とか線香花火)張るなら沙織先輩。


結局瀬奈がなぜか琴羽(中の人同じ)と一緒に水遊びを始めるデッキには両方入れてみました・・・。

by shintarok12 | 2013-01-16 03:14 | ファンタズマゴリア | Comments(0)