人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちにするか

赤:キャラ1体に知+100、穏+100する。

皆神さくやの携帯メールと沢井夏菜のよわよわしい笑顔。効果は同じである。
シンセミアで組むなら当然さくや、ものべのなら夏菜なのは間違いないがそれ以外の場合。

さくや:知属性、HP500、武100敏100知400器300穏200、血の末裔は作品無関係
夏菜:穏属性、HP500、武200敏200知200器300穏300、成長逆進は作品単以外で使用不可

ほかの共通点はどちらも妹キャラ。キャラ人気投票とかだとさくやのほうが強そうだな。
2弾と古いものの結構投げ売られてるし構築済にさくや入ってるので入手難度は高くないはず。

主に穏攻め、知攻めへの傭兵として使う。姫川風花の得意分野である。
たいていは風花の場合膝枕・フルーツパフェ・ニャットシーなどで重装備して
天然委員長やメティス概論やらうさぎのぬいぐるみやらでさらにパンプして4桁穏殴り、
さらに指圧などで攻める「タンク姫川」となるのだがもともと天然委員長の時点で知500あり
カラオケやお化け屋敷など知攻め穏受けでバック抑えるのに知パンプする必要はほとんどないので
苦手な武敏上げられる正宗静流やP宇佐美沙織(作品一緒)のほうが重要。
穏受けのために勉強会入れるとかR沙織と一緒に知or穏攻めバトル使うなら知パンプも使うか。

属性の違いから本や王冠を使うならさくや、膝枕やパフェを張るなら夏菜。
風花なら主に枕・パフェなんで夏菜かなあ。知穏両方で攻めるなら両方入れるのもありか。
まあアイテム装備前提なら三条真琴もいるか。アイテム装備前提だが能力使用代償が白。

さくやは最悪知400でアタッカーに使えるが武敏100の虚弱体質なのでとにかく受けにくい。
メルトの弓道とか、琴羽の水遊びなど600攻撃受けたらなにもないと即死である。
まあその分相手に知受けしかなければ結構硬い壁になるが。
一方、能力値に100がない代わりに最大能力値が300しかない夏菜は攻めにはまず使えないものの
藤守由宇やR宇佐美沙織の将棋とかクレーンゲームなど600攻撃を受けても即死はない。
・・・残HP100だけど。
ノーアイテム・ノーイベント・ほかキャラのサポートなしで単体で700出るキャラはほとんどいないが
600出るキャラはいくらでもいるので何もなしで即死するかどうかの差は大きい。
主な仕事は赤払ってのパンプなので受けなきゃいけない状況は終盤以外だと少ないだろうが
何か言わせることができるかどうかの違いは大きいよなあ。


・・・結局両方半々で入れてるんですけど。二人一緒(真琴も含めて3人一緒)に出すっていう
選択肢もあるので。

by shintarok12 | 2013-01-13 04:16 | ファンタズマゴリア | Comments(0)