脳内対決 2
日和橙子 vs 中津川初
共通点
メーカーの作品ホームページにあるキャラ紹介でも一番最初に書いてあるし
パッケージの中心部分に描かれている「作品の顔」である。
ゲーム開始時に一番最初に出会うヒロインでありわりと人懐っこい性格でとっつきやすい。
最初の出会いはラッキースケベイベント。でも(主人公補正で)嫌われない。
弱点として、お勉強は苦手。
しかし最大の弱点は同じ作品に「真のヒロイン」がいることだろうか。穂海とか円佳とか。
ファンタズマゴリアでも
・敏属性。1コスト。
・穏と敏が高く、自ターン中パンプ可能。ただし武は低めで、知はかなり低い。
・HPは600と打たれ強い。
・パッケージヒロインなのにSKが無い。
と、結構似ている。
エース同士で殴りあった状態を想定。
以下橙子のターン(攻撃側・橙子)
武攻め敏受け・・・引き分け。ダメージとおらない。
武攻め知受け・・・2対1で橙子の勝ち。
武攻め器受け・・・1対0で橙子の勝ち。
武攻め穏受け・・・引き分け。ダメージとおらない。
敏攻め武受け・・・3対2で橙子の勝ち。
敏攻め知受け・・・4対3で橙子の勝ち。
敏攻め器受け・・・3対1で橙子の勝ち。
敏攻め穏受け・・・1対1で引き分け。
知攻めバトル全部・・・引き分け。ダメージとおるわけない。
器攻め武受け・・・2対0で橙子の勝ち。
器攻め敏受け・・・引き分け。ダメージとおらない。
器攻め知受け・・・3対1で橙子の勝ち。
器攻め恩受け・・・引き分け。ダメージとおらない。
穏攻め武受け・・・3対2で橙子の勝ち。
穏攻め敏受け・・・1対1で引き分け。
穏攻め知受け・・・4対3で橙子の勝ち。
穏攻め器受け・・・3対1で橙子の勝ち。
特殊バトルは周り次第なんだが同じ条件ならすべて引き分けである。
10勝。
以下初のターン。穏か敏の選択は攻撃優先で選ぶ。
武攻め敏受け・・・引き分け。ダメージとおらない。
武攻め知受け・・・1対0で初の勝ち。
武攻め器受け・・・引き分け。ダメージとおらない。
武攻め穏受け・・・引き分け。ダメージとおらない。
敏攻め武受け・・・3対0で初の勝ち。
敏攻め知受け・・・4対1で初の勝ち。
敏攻め器受け・・・2対0で初の勝ち。
敏攻め穏受け・・・2対0で初の勝ち。
知攻めバトル全部・・・引き分け。ダメージとおるわけ無い。
器攻め武受け・・・引き分け。ダメージとおらない。
器攻め敏受け・・・引き分け。ダメージとおらない。
器攻め知受け・・・1対1で引き分け。
器攻め穏受け・・・引き分け。ダメージとおらない。
穏攻め武受け・・・3対0で初の勝ち。
穏攻め敏受け・・・2対0で初の勝ち。
穏攻め知受け・・・4対1で初の勝ち。
穏攻め器受け・・・2対0で初の勝ち。
特殊バトルは同じ条件ならすべて引き分けである。
9勝。
能力の性質上自ターン中圧倒的に有利。代わりに受けに回るとHP600あるけど案外もろい。
勝数では橙子の勝ちだが初が勝つときは2点差以上つけて勝つことが多いのに対し、
橙子の勝ちは1点差が多い。
加えて橙子の場合日和橙子のQQQ使用すると橙子が殴れずストノキャラで一番穏上げたいのが
自分自身って言う自身の能力が喧嘩してる悲しい状態なのに対し初のほうはそういうことは無く
むしろ武・知・器受けバトルなんかだとバックもらうこと考えるとちょっとした保険になる。
さらに言うとストノって知高いキャラ多いけど穏・敏高いキャラ少ないのに対し
星架かは穏・敏が高いキャラが多くつむぎさんが穏敏パンプ持っているので
作品でまとめやすさの違いもある。
他の星架かキャラが知性低いおバカってわけじゃないからねえ・・・
円佳、つむぎ、伊吹などみんな300ある。
まあ共闘するなら初の能力のほうはエースじゃないと全力発揮しないので
初エース橙子前衛だよなあ。もしくは他のキャラに率いられて二人で前衛。
・・・橙子エースの時代は終わったか。
by shintarok12 | 2012-11-24 02:35 | ファンタズマゴリア | Comments(0)