人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮アメニティ 行ってみた

一応自転車でもいける距離。30分はかかるけど。

大会予定表をチェック。
Lyceeは月曜(公認)と水曜(ウィークリー)、ファンタは木曜、いずれも17時50分受付で
18時からスタート。
都内だと平日比較的大会があるのは月・水・木、少ないのが火・金。
何でかぶらせますかねえ・・・時間帯ずれてれば話は別だがかぶってたらどちらかにしか
いけないでしょうに。
もっとも大宮近辺のカードゲームショップ(大宮駅近辺にはオーガやホビステがある)ではすでに
Lyceeやファンタの大会はやっていないのだが。
自宅から一番近い宮原YSでももう大会やってないしなあ。
金曜日に関しては「フライデー・ナイト・マジック」なるMtGの大会があるせいなのも
あるだろうが火曜日ってなんかあるのかなあ。


シングル見る。
開店セールのせいか結構安く感じた。秋葉原アメのちょうど半分ぐらい。
2万弱分ぐらいは買い物したなあ・・・(ファンタの)コレットとか静流が300(キラ302)とか
とりあえず買いに走るわ・・・と4枚買ったら在庫消えたので光ってるのが混じる・・・。
一番高いのが花鳥玲愛(キラキカ交換後)1枚4k、3枚買ってそろえようとしたが
2枚で8kこれだけで半分近く。
後買ったものとしては川神魂(500)とか刺激的な光景(300)とか藤枝あやめ(700)とか
Bフィオネ(600)とか。
花鳥玲愛(完璧主義)製品1Kとか少し気を引かれたがこれはスルーした。
戯画1.0のスターター(700)とかあったんで1つ買ってみたけどレアごとそのまま
投げつける程度には爆死。
ファンタ1.0や3.0のパック(347・定価であるがそもそも今売ってないし)とかもあった。

しかしLyceeの品揃え自体は棚ひとつ分以下でかなり少なく、
ファンタのSKとかはそんなに安く感じなかった。
瀬奈サイン2.2kは買ってもよかったかもしれないが。

会計の際に4枚注文したコレットが3しかなくなぜか月山瀬奈(150)が紛れ込んでいたり
木ノ本華(300)を3枚注文したはずが4枚入っていたり・・・まだ慣れてない?


なお、この後秋葉原アメの店員K氏により値上がりしていた・・・。


その後ビックカメラやソフマップで買い物したあと帰宅。明日は朝早いし。
次の休みは10月9(火)、10(水)の予定。

by shintarok12 | 2012-10-05 20:21 | ファンタズマゴリア | Comments(0)