人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エラッタきた

異議ありに異議あり。
使用代償は月月らしい。その横の月月は誤植とのこと。
しかしそれでも東方銀符律の空き巣のほうが強いのは変わらない・・・


徳河詠美にエラッタ。ブーストの表記ミス訂正。
まあエラッタ前でもなんとなく意図は伝わるが他のカードと合わせないとねえ・・・


月ヶ瀬杏奈に「二重」エラッタ。やっと何が失われるのかが入った・・・
そういえば屋根裏の魔女って相手に同名キャラはいってて自分にだけめくれたキャラいると
自分のキャラ寝かせちゃうんだ・・・杏奈の性格的にやりそうな話ではあるが
なんか使いにくいな・・・EX1だし。


セイラ・神居にエラッタ???・・・どこもかわっていないように見える。
エラッタかかるような悪さをしたことはないはずだし・・・おそらくは
場に出たときの能力なんで赤字対象を取るのは変ってことなんだろうけど変わってないだけか。


鳴ヶ崎カンナにエラッタ。持ち主が相手の効果で破棄されたときに変わった。
エリアやアイテムなどで自作自演するのは認められないらしい。
1KILL対策なんだろうけど・・・なんか相手キャラに「ペナルティ:相手の手札をx枚破棄する」
をつけるようなカードがあるとそのまま1KILできそうな気がするのだが今のところ
そういうカードはないのね・・・宮沢由紀寧とかクレア・スティングレーのペナルティ付与は
味方だけだった。
逆に言えば一大決心、転校生などで持ち主が相手のキャラをパチってくれば不可能ではないらしい。
たとえばジュリアン・メリーウッドをパチってSW人民解放戦線処理すれば
持ち主が相手の効果で自分の手札を破棄したことになるわけだし。

この特殊能力はターン終了時まで処理されないとか他にやり方はあるだろうに・・・


シャムトラミケにエラッタ。2.0のシャムトラミケでしか反応しなくなった。
あと、取り除きがついていて取り除かないとバーンしないので再利用されることはない。
これは妥当か。


さてどうなることやら。とりあえず猫軍団で悪さはできないか。

by shintarok12 | 2012-08-07 14:57 | Lycee | Comments(0)