人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕打ち人

LyceeのOHPで新弾カードの先行公開が始まっている。


相手の効果で相手キャラが場を離れている場合相手キャラを1体除去。
使用代償はデッキ破棄1枚だけである・・・ついでにペナルティ相手デッキ1破棄と
エスケープ(0)までついてていらなくなったら消えられるとか。
それでいてスペックはEX2で2コスト3/2/1。
花の秋坂なつきと違って強制発動ではないしイベント・アイテム・エリアも対象。

あーちゃん先輩とかモデル・脱走・牛乳等が多用されてるからその対策なんだろうけど
結構えぐくないかこれ。さすがに使用代償での破棄・除外は対象にならないようだけど。

相手ターン中にうっかりこの手の能力使うと後出しされる可能性があるほか
エスケープして出しなおされると2ハンドで複数消されるハメになりかねん。

ぱっと思いついたのが

雪:オーリガ、フィアッカ(二重人格・ただの科学者)、めったにないけど自分のキャラへ除去
月:稗田朔、西九条灯花(レーザー変換)、海水浴、イメチェン・イメージチェンジ
霊媒治療・ムーンチャイルド計画・パンツ禁断症状
花:片瀬恵、モデル・脱走・牛乳・たぬき寝入り
宙:テレサ、才乃原惠、ルカ・アゼルアゼリーン
日:あーちゃん先輩(部長さん)、深森新
星:魔法少女カレイドルビー
混色:ゲームセット、紗音(シールド)

属性関係なく普通にエスケープ(X)でも発動。エポナエスケープドロー(死ぬ死ぬ詐欺)には無効。
元のタックストラッシュ不払いはどうなるんだろう・・・一応元の効果だよなあ。
コンバージョンは引っかかる(コンバ元が手札に変えるので)のかなあ・・・

絶対まだ他にもいっぱいあるはずだがワルイコトシソウナ(シタ)カードバッカリダ。


相手に高級枕張ってこいつだしとくと起きられなくなる(起きてもいいが他に犠牲者が出る)とか
思ったけどちょっと重過ぎるか・・・。



これはやりだしたら「リーティア活人形すれば猿はドロソ」とか「カ●レアビーム」とか
言ってらんなくなるな。

by shintarok12 | 2012-07-24 02:59 | Lycee | Comments(0)