人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【途中】東京フェスタレポ【ドロップ】

今日はフェスタに。参加者100人ちょっとだったか。
7回戦ではなく確定6回戦なあたり人口減少が伺える。
月宙花使用。


1回戦 雪単 先攻 負け

ハンドにリーティアいるけど花コストがない。そして他にドロソもない。
リリィ・シアフィールドエンドとかかなり弱い気が・・・とりあえず相手が雪単と判明。
フーキーンとエセルドレーダ。フーキーンに言語張って引いてきた花コストで
リーティア兵装召還感謝。
相手から黛比奈夕と電脳症。稗田朔とか置くけど相手からメスとブースト込みで1ハンドで
聖沙・B・クリステレスでてきて能力宣言後に信頼関係で消されリーティアも筆談される。

打点と補給線が一気に絶たれてかなりどうにもならずハンドに蘇生死守してのいばら待ち
・・・稗田朔出しなおしたら志麻子出されて1/3の信頼関係握られたまらず猿。
西九条灯花おいてエンドしたら聖沙能力宣言後信頼関係とエグザイルでDF2箇所消され
リリィをレーザー変換して蘇生いばらとか言う暇もコストもなくあぼーん。

・・・何あのAP11。


2回戦 宙花 後攻 勝ち

初手にドロソがない。あるのはアルテとか瀬奈とか・・・。
相手一ツ橋神奈。こちら出したのが九重ナナカとか。
殴られてリーティアが落ちた所にパフェが着たので対応蘇生リーティア。
相手からもリーティア出てきたがアイテムはない。
相手にアイテム落ちないうちにリーティア活人形して桜守姫此芽などを展開。
京子ちゃん知恵袋不発後すぐチャンプとか。
なんか相手からアンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン出てきた。

アンジェラは七海伊緒とかでチャンプし続ける。コノ様でボーナス無効化。
AFに上月澪置き懸命無効化。
最後に相手パフェ期待の全力攻撃仕掛けてくるけどイベントはいってないので
1点足りない。返し殴って勝ち。

最後にアンジェラを牛乳で飛ばすつもりだったようだがコノ様の前では効かない。


3回戦 日タッチ花ダグレ 先攻 勝ち

神楽坂京子、稗田朔エンド。
返しにつるぺったん、駆流田みなと DFにヒイラギ・カエデと出てきて
つるぺったんから連続攻撃・・・ヒイラギ・カエデをアタック対応蘇生リリィ
神楽坂サポートで一方。

リーティア追加したら次のターン相手何も出ない上駆流田下がってくる。
中央DFんに花鳥玲愛、ミューさんと猿言って曹操さん追加、相手から袁術出てくる。
ミューさん殴ったら袁術ガード後にファイアアコーディオンプリーツとかいわれ
ミューさん持っていかれたうえ1ターン殴れない。
カリーナさんとか追加したらヒイラギカエデお代わり出された・・・が、何を思ったのか
花鳥玲愛に突っ込んできた・・・周りからサポートして一方。

次のターンには投了された。


4回戦 日花落ちモノ 先攻 負け

花鳥玲愛、稗田朔。
相手から織永成瀬コストはちび桜とか・・・もういやな予感しかしない。
夏川愛未とお風呂の人。
ハンドに蘇生構えて猿殴ると通る。
リーティアだしたけどほら沙都子落ちたトラップきた。
神楽坂京子置く・・・対面宮里結未で手紙落ちたし。さらに香姫で結未パワーアップ、
さらに水無月空(純情派ロマンチスト)出てくる。
成ヶ崎カンナ合わせて知恵袋宣言・・・

つ アルテ・ラスムーン

猿言ってリーティア動いて中央アルテ・ラスムーン。まんじゅう使ったのいつだったっけ・・・
そしたらトラップ落ちて京子寝かせられ真壁椎子出されて止まらなくなる。

リーティアで十手つって悪あがきしてみるけどアグレッシブでてきちゃどうにもならん。


ここでドロップ。バトラへ移動。


1戦目 花単イベント

女性プレイヤーだった。スリーブがまったく同じ。
玲愛リーティアと展開していったら場が固まって


シンシア  姫川風花  マリカス

 空き   一ツ橋神奈 ジュリアン


リーティア ビッグマム  花鳥玲愛

 七海伊緒 桜守姫此芽   上月澪


こんな状態でシンシア殴る→受ける→ターミナルで手札戻って神奈滑り込み→
シンシアだしなおしを繰り返されこちらの攻撃はバトル中ターミナルなどで受け流され
毎ターン3点クロックをかけられることに・・・ハンド余ってディスカードしだす。

このままハメ殺されるかと思ったが十手引いたので此芽に装備して玲愛殴りだす。
最初とおされたが受けてくれたので十手の-1-/-1効果を玲愛に使用して一方落ちし
ビッグマム動かして西九条灯花。七海伊緒に変わり大鳥花枝。
で、その後相手のデッキが減ったところで大鳥花枝をレーザー変換した後に

つ 竹河いばら

しかし意趣返しで粘られた。

が、次のターン相手が何か宣言したら即ガルドラーなので勝ち。


2戦目 日タッチ花ダグレ

あれさっき本選でも当たったよ・・・蘇生にビビッて相手の動きが少し悪い。
しかしこっちはこっちでドロソ引かなくて蘇生はリーティア出すために使用。

さすがに今度は無理かなーと思ったが妙に相手のゴミ箱イベント多いな・・・

つ いばら


3戦目 日花宙イーリス

イーリス(相方はクリス)が出たぞー

つ 姫川風花

相手イベント多いぞー

つ いばら


4戦目 宙花PM

確か相手が詰めミスして勝ち。


ここで時間切れ。4戦4連勝。
そのまま秋葉原で買い物したあと帰宅。ぺんしる2.0買い足したんだが・・・
めちゃくちゃ弱かった・・・クルルもロロットも不妊症の人もいなくてNP-Rとかもなし。








今日使ったデッキ


4 花鳥玲愛(完璧主義)
3 ビッグマム
1 曹操・華琳
1 アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン
1 九重ナナカ
1 リリィ・シアフィールド
1 大鳥花枝
1 尹央輝
1 エスカ・ロニア


4 リーティア・フォン・エアハルト
3 上月澪
1 姫川風花
1 寿々苗穂海
1 三瀬綾菜
1 悠木陽菜
1 リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ
1 桃色イチャLOVEドリンク


3 七海伊緒
3 桜守姫此芽
3 西九条灯花
3 稗田朔
3 強制言語プログラム
3 活人形
3 蘇生
2 感謝
1 アルテ・ラスムーン
1 月山瀬奈
1 セレニア・ラスムーン
1 カリーナ・ベルリッティ(エルタリアの宝石)
1 近衛光莉
1 久遠寺未有
1 神楽坂京子
1 成ヶ崎カンナ
1 竹河いばら
1 十手


EX1・・・7枚

イベントは蘇生に一本化。
なんとしてもリーティアを出す、相手攻撃の迎撃・奇襲ブロック、バトル中のSP追加、
メタカード召還、詰め手段の用意など何でもござれ。
毒電波や不妊症などに引っかからない登場方法としても。
リーティア・猿ともども焼却に弱いけど。

ハンデス(ヨーコ&リベレートダークネス)メタ兼活人形から出る
お手軽チャンプブロッカーとして成ヶ崎カンナを入れてみたが手紙相手には無力だった・・・。

by shintarok12 | 2012-07-15 23:38 | Lycee | Comments(0)