人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードゲーム感謝祭2012に行って来た

会場着が11時ごろ。
ファンタのバトラにいく。

6勝まで日和橙子エースの速攻デッキ使用、プロ以降はそれじゃきついようなので
途中から風花エースに変えて9勝した時点でドロップ。
しかし17戦ぐらいやってて連勝最大数が2とか言う雑魚っぷり・・・。


さて賞品は・・・

つ 宇佐美沙織スリーブ
あたりを引いたようだ。

つ 目の保養サイン
・・・ハズレではないよなあ。風花か瀬奈かほうみんがほしかったけど。


PAEを買いにいく・・・4BOX。

1パックにエース1枚、他4枚という構成になっているようだ・・・

あれ4BOX(24パック)あってもそろわない。
よりによって風花がいないだと・・・(他にいないのフィオネと由岐)
そして詠美とか銀子とか朝霧とか4枚かぶり。

ついかっとなって1BOX追加で買ってしまったが風花でたの最後の1パック。
フィオさんはトレードしてもらったが結局由岐だけない状態。

しかし15000とかさすがに使いすぎた気が・・・そしてサインとかでないし。


・エース用キャラ
フィオネ(特別被災地区以下略)、黛由紀江(敵弾即斬)、水上由岐、兼元灯里、朱鷺戸沙耶、
千奈朝霧、ジブリールスピカ、天王寺瑚太郎、銀子、
姫川風花、徳河詠美、エルシア=ハーヴェンス、音羽

絵とフレーバーテキストは製品版とまったく同じである。
これは結構残念。


・バトル
お風呂(穏殴り敏受け・ジブリール)
竪琴(器殴り知受け・穢翼のユースティア)
水遊び(器殴り敏受け・車輪の国)

お風呂は4.0に、水遊びは2.0に同名かつ同じ組み合わせのものが存在する。
カード名称で新しいのは竪琴のみか。
水遊びは3弾しか持ってない人が沖原琴羽を使うためなんだろうけど他の2つは
どんな基準で選ばれたんだろう・・・。


・イベント

前夜祭(お見舞いに相当・Rewrite)
ごんた(無防備に相当・シンセミア)
急所研究(修行や八双の構えに相当・恋騎士)
アスレチック(セクハラやファイアアコーディオンプリーツに相当・学王)
ぺろぺろ(ぐりぐりに相当・ストノ)
恋人専用ハート型ストロー(二人きりの勉強に相当・11eyes)
ほろ酔い(幽閉・プレッシャー・ペルセポネ・おしおきに相当・H2O)
霊気の収束(焦げ卵・満身創痍・激辛ナシゴレンに相当・晴れときどきお天気雨)
入学式(これは入学式のままカード名も変わっていない・・・マジ恋)
お茶会(手当て・さんまの蒲焼・焼きそばパン・治癒に相当・くるクル)
制圧(反論・不運・不安・抵抗に相当・リトバス)
猫だかり(着替え・転倒に相当・your diary)
松永納豆(ショッピング・おすそ分け・ラッキースケベイベントに相当・マジ恋S)
モデル撮影(秤に相当・あっぱれ)
カップル(クリスマスに相当・カミカゼEX)
王様ゲーム(ストレッチに相当・すば日々)
花園をすべる姫君(指圧に相当・ワルキューレロマンツェ)
刺激的な光景(暴力に相当・のーぶるわーくす)

レアリティがレアなカードは2枚だけである。


Lyceeのほう(戯画2.0)とか結局チェックすらしていない状態。まったく買ってもいない。

その後北千住勢と食事やフリプなどをした後帰宅。
明日もたぶん秋葉原に集まることでしょう。

by shintarok12 | 2012-05-14 03:44 | ファンタズマゴリア | Comments(0)