人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【とりあえず】秋葉原アメ簡易レポ【試験運転】

今日は秋葉原アメの大会に。参加者14人。
久しぶりに瀬奈エースを復活させてみた。


1回戦 風花 後攻 勝ち

いきなり上位互換が相手である。

どうせ相手が穏攻めバトル張ってくれるだろうとバトルカード破棄してキャラ展開。
まあ当然のように穏攻め知受け出てくる。
で、自分でおいたバトルは水遊び。
フィオネおいて殴る。こっちからも風花出す。

相手風花が膝枕・パフェ・ニャットシーと装備して素の穏800とかで殴ってくる・・・

つ 願い星

相手が先にEX使ってくれたのでこっちも受けた後ランチタイムで穏あげまくって
バック返していく。

で、最後はこちらの風花が相手風花にバンザイアタックかけて勝ち。


2回戦 灯里 後攻 負け

今度は上司。
ひなた出されてまゆっち一流メイド。
勉強会のうちはどうとでもなったが将棋は不可能。

沖原琴羽+水奈瀬ゆかで相手バトルを水バトルに変えてみたけどあんまり効果ないや・・・
どれで攻めるかわかっちゃうしなあ。


3回戦 Rはまじ 後攻 負け

マリガンしたらハンドが7枚全部生き物である。
出てきたキャラ(メルトとか忠犬)からして器攻めっぽい。
たまたまハンドのカードが器攻めキャラばっかりなんでラビィ・コレ・フィオネと出す。
相手からまゆっち。こっちからもまゆっち。

砂遊びのうちはフィオネでやり過ごしつつのきゃおと一緒にこっちから殴ったら
フィオさん満身創痍で落とされる。
キャラばっかり引きバトルは編み物のみ。相手メルトさんに逆用された・・・。

そして出てくる弓道は不可能だった。

先に兄の献身使わせたもののこっちもつかわさせられ相手の献身が超えられず。


4回戦 リサ・エオストレ 後攻 負け

大量にアドバイスを装備してくる。
琴羽+水遊びあってもあいつ敏捷高くて通らない。
しかし全部寝てるときに水特訓出されて1発エースで受けたら
能力+アドバイス全発動+前衛使ってフルパンプで一発で4桁ダメージとか言われる
・・・手札4枚に何もないので即死しちゃうから兄の献身→クドの水遊び逆用で詰み。



1勝3敗。
武受けおかれる=不可能。


次の休みは5月10日(木)の予定。







エース・月山瀬奈
EX SKILL ランチタイム、兄の献身、自爆

キャラ(26)
2 黛由紀江(敵弾即斬)
2 姫川風花(アイギス)
2 正宗静流
2 宇佐美沙織(えねにゃん)
2 皆神さくや(携帯メール)
2 コレット・アナスタシア
2 神楽ほたる
2 ラヴィリア
2 沖原琴羽
1 メルト・ログティエ
1 早乙女モモ
1 フィオネ・シルヴァリア(お風呂)
1 楠耶央
1 ユースティア・アストレア
1 大音灯花
1 日和橙子
1 水奈瀬ゆか

バトル(10)
3 お化け屋敷
3 編み物
2 水遊び
2 看病

アイテム(3)
2 膝枕
1 フルーツパフェ

イベント(21)
3 幽閉(プレッシャー・ペルセポネ各1)
3 手当て(さんまの蒲焼・治癒各1)
3 反論(不安・不運各1)
2 修行(八双の構え各1)
2 セクハラ(ファイアアコーディオンプリーツ各1)
2 焦げ卵(激辛ナシゴレン各1)
1 絶対防御
1 救出
1 消毒
1 屋上での戦い
1 拘束
1 願い星


・・・さすがに自爆はなかったか。

by shintarok12 | 2012-05-05 00:15 | ファンタズマゴリア | Comments(0)