人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ新弾チェック中

昨日の続きである。


・クリスティアーネ・フリードリヒ

上の能力はこのキャラが参加しているバトルでダメージを与えればさらに+200点与えると
言うもの。
しかしバトル結果でダメージが通らなければそもそも追加ダメージが与えられないので
単に攻撃力+200するよりは弱い。
バトルダメージ→追加ダメージの間にプロセスはつめないのでこの200点は
救出やら敵弾即斬やらで軽減されないのだがそもそも救出されたら赤字対象取ってる
対戦キャラにはダメージはいっていないので結局追加ダメージははいらない。
敵弾即斬もバトルダメージのほう軽減しておけばいい話だし。

あえてメリットを上げるならこのキャラのもうひとつの能力(味方キャラがダウンしたら
次のターン終了時まで攻撃+100)みたいにバトルダメージでダウンしたら誘発する能力が
反応しないぐらいか。

1.0クリスのほうがまだ強い気がするが使うならマジ恋メインでクリスA(1.0)とクリスB(4.0)で
1.0の能力で全体パンプかなあ。



・武蔵坊弁慶
素の武が500あって穏・知が300・特殊能力1コストでどちらか+200、HP600で1コスト。
しかし敏・器はどちらも100である・・・武・知・穏が100のキャラはかなり多いけど
敏・器が100ってかなり少ない。しかしこいつは両方100である。
武攻め穏受けや穏攻め武受けといった相反することが多く得意キャラが少ないバトルに強い。

ついでに自分寝かせて手札切ると自己修復もできるが使ってる暇はあまりないと思う。

武・穏メインで行くならわりと使えそうな気がする。


・葉桜清楚
(0)で能力使うと穏500知400武300他は200になる。
もうひとつの能力は特殊能力タイミングでアイテムを装備。ただし使用代償は普通にいる。

なんか瀬奈(プロモのほう)と風花を足して劣化させた感じがする・・・。


0宣言で穏500になるキャラとしては

ティア:しゃべる必要なく穏500器300知200敏200武100
日和橙子:穏500相当敏400器300武200知100、もしくは敏攻め500・器攻め400
遠山朱金:穏500他全部200、もしくは穏400武400、もしくは武攻め500
神北小毬や水奈瀬ゆか(いずれも穏500)は小動物以下である。

なんかがいるがいずれも知力は弱いのですみわけは可能。
しかしエースにするには姫川風花を超えられないよなあ。武が300あるぐらいか。


・榊原小雪
上の能力使うと穏400知100になる。元の敏捷が400。
下の能力で相手防御力が下がるので実質攻撃500相当。

日和橙子は(0)でしゃべるだけで敏・穏攻撃500相当で、
器も300(第二放送部で攻撃時400扱い)、HP600あるので武が300ある点以外劣る。

メインヒロインとサブキャラの違いにしてレアとコモンの差か。


・希咲美桜
アドバイスがない場合でも器400でコスト払うと器600になるキャラ。
しかしメルトさんや早乙女モモと違い器攻めバトル中でなくても使用可能。

素の穏が400あるけどバトルをおくと200に下がり代わりに武敏が300になるので
一見メルトさんと同じスペックだが実際のステータスはまるで異なる。
ユースティアメインでなければ(リシア入っていなければ)こっちのほうが強そう。

アドバイスが有る場合はさらに武も上がり500に達するので武攻めも選択肢に入りだす。

だが橘希実香は器600武500に加え知も600だ・・・
もっとも、自ターン中縛りあるし希実香はアイテムなければそもそもしゃべれないけど。


・リサ・エオストレ
(0)で武400敏500、そのときハンド1枚破棄すれば敏600。
しかし守備力が下がってしまう欠点がある。

アドバイスがあれば守備力+200される(攻撃時のみだが)けど、作品そろえる必要ないなら
1.0一子でいいんじゃね。


・龍造寺茜
上の能力で1コスト武500、アドバイスがあればさらに+100。
下の能力で相手のゴミ箱掃除。リシアメタか。

HP600あって100以下の能力ないけど武以外では殴れそうにない。


・ミレイユ・マーレス・アスコット
器攻めバトル中のみだが知器穏がすべて500になる。代わりに武と敏は100だが。
オートヒール機能(自ターン終了時に行動済状態なら100回復)がついているけど
HP自体は400しかない。

Bフィオネよりも料理強くのきゃおよりも絵画強いがこのひとたちに
うっかり砂遊びやプール掃除選ぶと即死。

選択肢にはなるな。


・柊木綾子
また器攻め時に1コスト払うと器が600になる器400キャラである。
上の希咲美桜と違いこっちは武・敏200だが知・穏300。
キャラ名散らすのに使うか。

下の能力が他の作品にもいる同作品キャラがめくれたら出せる能力なんだけど
なぜか他の作品よりコストが重い。
そしてワルキューレロマンスキャラなのにアドバイスを参照していない。



こんなところか・・・さて寝よう。

by shintarok12 | 2012-04-29 01:47 | ファンタズマゴリア | Comments(0)