人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【武攻め由岐】池袋イグニスレポ【怖すぎる】

今日は結局池袋のイグニスでファンタ。
参加者3人の総当たり戦。風花エース使用。


1回戦 音羽 後攻 勝ち

節約上手とか魂のコインとかでH2Oの2コストキャラ(琢磨とかはやみとかマジカルひなた)を
だし、知攻めしてくるデッキのようだ。

お互いキャラ展開後こちら編み物、相手ドッジボールで殴り合い。麻夜出てきた。
防御してきたはやみを全力パンプで落とし魂のコインはやみに人形言って落とし2キル。
風花でトドメをさそうとしたら攻撃対応EX一閃で風花寝かせられるけど
そんなときは瀬奈ちゃんの出番。麻夜に受けられたが全力パンプして落とし、勝ち。


2回戦 不戦勝

音羽vs辰子。
辰子側が音羽側のはやみ×2を屋上で集中攻撃していきなり2落ち。
そしてエースのアタックを受けたはやみ3号機が殺意で音羽側EX使う暇もなく終了。


3回戦 板垣辰子 先攻 勝ち

先生とクド出してエンド。返しに出てくるのは大和と京。
次のターン・・・あれキャラがいない。カラオケ編み物勉強会と出し3人で攻撃。
相手さらに展開してくるが・・・やっぱりキャラ引かなくて全軍突撃。
その次コレット引いたけど・・・風花突撃。

しかし相手もHPかなり減ってるんでランチタイムで起こしてきた。そして手当てで回復。
次の攻撃はティアと琴羽出してEXハプニングでしのぎ相手全展開・ハンド0。

相手残りHP800。回復キャラはいない。こちら手札1枚は屋上での死闘。

屋上で相手エース指定、風花アタックカラオケ、天然委員長、メティス概論、
さらにトップドローした修行でぴったり詰み。


優勝したが・・・金券もらったけどファンタ関係のもの何もおいていない・・・。
瀬名愛理のスリーブと交換した。


その後秋葉原へ行きフリプした後帰宅したのだが・・・

由岐エース武攻め強すぎ。「宙単」コワイ。
2ターン目には風花さんのHPが半分に減っており3~4ターン目に切られて5分で終わるとか。
4戦ぐらいして3敗1分(両者ノックアウト)。


明日も休み・・・ファンタの大会はトレジャートレジャーだけか。
たぶん秋葉原の一刻館にいくと思う。

by shintarok12 | 2012-04-25 03:23 | ファンタズマゴリア | Comments(0)