人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏攻めサブアタッカー

ジブリール何とかさんはアモーレ前提になるので除外。
灯里とかまゆっち(友達100人計画)は前提が手札6枚とか味方6人とか結構きついので
サブアタッカーって感じではない。


姫川風花

○素で500、1コスト能力で600
○アイギス
○メティス概論の対象になる
○とてもかわいい

×2コスト


月山瀬奈

○素では400だが1コストで600
○一流メイドの対象になる
○とてもかわいい

×武100
×えっちな妄想で下がる防御力


日和橙子

○0宣言で500、敏も500相当
○かわいい
○HP600

×知100
×能力は自ターン中のみ


クド(頑張り屋)

○HP減るけど0コストでで500、敏・知も500にできる
○ヴェルカストレルカで武・敏下げられる
○ブロッカー性能も高い
○かわいい

×武100


小動物(ユースティア・アストレア)

○素で穏500
○エース(など)の回復もできる。
○かわいい

×武100


リシア

○1コストで500、敏知器も500にできる。
○100以下の能力値がない
○長期戦時は王家の戦いという超必殺技を所持
○かわいい

×コストが無いとたいしたアタッカーにならない。
×能力は自ターン中のみ。


神北小毬

○素の穏500
○回復もできます・・・重いけど

×武100
×敏100


ぽぽたん

○1コストで500、2コストで600
○さらにマスコットで能力値上げられる。
○橙子のサポートにも回れる。

×HP400
×武100


真辺リカ
○1コストで600。
○100以下の能力がない

×幽閉されると300しかない打点
×原作知らない


早乙女モモ
○1コストで500、ついでにアモーレもたまる
○むしろ本領は器攻め。こちらは600。器攻めしたあと指圧などで起こせば最大700も。

×敏100
×原作知らない


遠山朱金

○0宣言で500、武500や穏400武400も選べる
○HP600
○100以下の能力値がない
○武受け可能。穏攻めキャラではかなり珍しい。

×原作知らない


徳田新

○乗馬最強。500/600。
○HP600
○武受け可能。穏攻め以下r
○2コスト払えば自己修復可能

×知0・・・
×乗馬以外は穏攻めできるほど穏高くない。
×原作知らない・・・


風間明莉
○青1コストで500、ついでに敏も500。
○アイテムつけると器も500になったりする。
○ほかに騎士服キャラいれば敏捷さらに上がる

×上げるのに必要なのが青コスト。他の人より重い。
×知100
×原作知らない


稲垣雪那
○HP減るけど500相当。2ダウンの劣勢時には手札1破棄で600になる。
○いざとなったら身代わりになることもできる。
○能力値に100がない

×原作知らない



・・・案外3.0って穏攻めできるキャラ多かったんだと思った今日この頃。
まあそれでも1コストで600出るキャラはそうはいない。
他の属性には結構いるんだけどなあ。

しかし現実は・・・静流・えねにゃん・さくや・コレット・羽咲を出して
一斉にエースに向かって能力をしゃべれば+600。
相手見て火力調節もできるんでサブアタッカー不要なのかもしれないが。
他にも穏上げるキャラはリリウム3人娘とかPクド(穏属性キャラのみ)とか
はまじ(エースが穏の場合のみ)とか三条真琴(アイテム所持者限定)とかいるわけで。

by shintarok12 | 2012-04-22 03:51 | ファンタズマゴリア | Comments(0)