人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【途中で】公式大会in東京 簡易レポ【チカラつきた】

デッキは穏攻めの風花エース使用。参加者145人・・・だっけ?

1回戦 源茅明 先攻 勝ち

相手もアタッカーは瀬奈メインの穏攻め。
ゆっくりやって最後殴ってきた相手キャラにトドメをさしたのは琴羽のハルシオンデイズだった。


2回戦 フィオネ(特別被災地区以下略) 後攻 勝ち

相手が武受けバトル引かないうちに勉強会やカラオケで削り引いたころには手遅れ。
トドメがエリスの勉強会アタック。


3回戦 瑚太朗 先攻 勝ち

瀬奈と風花で勉強会やら編み物で削ってた。


4回戦 中津静流(製薬工場) 先攻 勝ち

さっさとキャラ展開して一ターン一殺モード。


5回戦 鳳咲夜 後攻 負け

決勝卓まで行った方。
相手初手の既視感を不運持ってたのに見逃してしまった・・・。ちはや持ってこられる。
相手反論系もっていなかったらしいし初手ちはやいなかったのここだけだったらしい。

さっさと2落ちさせてカラオケで3点づつ削っていき器受けのうちは相手の攻撃は
ちょくちょく手当てしていくもののキャラがそろったあとは武攻め敏受け3連続攻撃には
耐えられず。

3落ち狙った筋肉カラオケご招待(屋上)もカウンターされてしまった・・・。


6回戦 ジブリールアリエス 先攻 負け

バトルがスカート捲りしかない。相性最悪である。
プレミして負けた後ってその後引きまでボロボロになる気がする。

相手穏・敏高いアモーレキャラ出てきて攻撃とおらないのに相手の攻撃は通る。
満身創痍でつめられかけて早々にEXヴィルフランシェつかわさせられ、フルボッコされた。


ここでドロップしてバトラに。速攻仕様の橙子エース使用。
2勝したあと最後瑚太朗相手にマリガンしたらノーキャラスタート・幽閉が槓してた。
リライター4回止めたけどキャラ少なくてどうにもならず。


その後秋葉原で北千住勢とフリプしたり食事したあと帰宅。

次の休みは4月5日の予定。





エース:日和橙子
EX SKILL CARD:おしおきタイム、最後の空、タッグマッチパフェ45ミニッツ

キャラクター(23)

2 月山瀬奈(えっちな妄想)
サブアタッカー。

3 ユースティア・アストレア
サブアタッカー兼回復。

2 能美クドリャフカ(頑張り屋)
ブロッカー兼サブアタッカー

3 読丸千代里
チャンプブロッカー。

3 宇佐美沙織(えねにゃん)
2 正宗静流
2 コレット・アナスタシア
2 皆神さくや(携帯メール)
2 間宮羽咲(うさぎのぬいぐるみ)
穏上げる人たち。

2 八束愛姫(剣術道場)
敏上げる。

バトル(12)

3 剣玉
2 乗馬
3 スカート捲り
1 カラオケ
3 編み物
穏攻め主体に穏受け用に橙子の得意な敏攻めで。

イベント(25)

4 幽閉
2 消毒
特殊能力メタ。

3 焦げ卵
詰め&救出メタ。

3 のろけ
手当て&契約メタ。

3 修行
パンプ。

2 2人きりの勉強
殴られたらバック返す。

2 朝の告白
ブロッカー排除。

2 指圧
パンプしたキャラをもう一回殴らせる。

2 QQQ
バトル再利用。

2 救出
即死回避用イベント。

by shintarok12 | 2012-04-02 00:26 | ファンタズマゴリア | Comments(0)