人気ブログランキング | 話題のタグを見る

構築済 買ってきた

友達を2つと一撃必倒を1つ。

友達のほうは絵違いバトルはすべて2枚ずつ。
一撃必倒のほうは捕縛と焼肉パーティが3でドライブと水特訓が1。

何でストノキャラが秋沙しかいないのにほうみんママが入ってるのかとか
器攻め敏受けも敏攻め器受けも入っていないうえにカミカゼEXキャラ宇佐美沙織だけなのに
速瀬まなみが入ってるんだとかRewriteとリトバス同じ作品扱いじゃないのに
リトバスキャラ多すぎじゃねとか思ったりしたが・・・

ああコモンアンコで知攻撃500出せるキャラとかいないし
器攻撃500以上になるキャラもほとんどレアだし(これは一応、メルトさんとかいる)
どこにでも飛ばせる回復キャラってレアやプロモ抜きだと小毬とリリウム3人娘ぐらいしか
いないのね・・・。

自分の持ってるデッキ見てみる・・・あ、レア・プロモじゃないキャラなんて
デッキに1~2種類しかいないや。
特定作品メインとかにするとレア率下がるが大体メインヒロインはレアなので
それでもレア率高いのは変わらない。
1パックに一枚レアリティ関係なく光っているキャラが入っている(時々EXだったり
サインはいってたりするが)という救済措置はあるけど。

逆にイベントなんかは幽閉・手当て・反論・ショッピング・修行・セクハラなどのの影響で
アンコモンばっかり。アイテムはもともとレア少ないのでほぼアンコモン。
これらの多くのデッキに必須なイベント類は構築済に各2枚ぐらい入ってるので
とりあえず構築済1つづつかっておけばそろう。

EXはキラ枠にしか入ってないけどデッキを組むにあたっては2枚以上必要ないし
構築済に入ってるEXがそれなりに強いのでわりと何とかなる。

バトルはほとんどコモンだけ。しかもパックにVer.1なら必ず2枚、Ver2、3なら1枚入ってる。
そろえるのは簡単。
レアのバトルは特殊すぎてデッキ選ぶし使い捨てが多い。


琴羽的に重要な「水」含むバトルがひとつだけあるけど水中遊泳と同じ敏攻め器受けの組合わせ。
入れるなら違う組み合わせにしてくれればとか思ったり。
まあ、構築済限定にしちゃうと文句が出そうではあるけど・・・
構築済限定で強いカードとしてはBフィオネとかの前例はある。

by shintarok12 | 2012-03-10 23:17 | ファンタズマゴリア | Comments(0)