人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【最期は】秋葉原チェルモ&一刻館レポ【あっさり逝った】

池袋YSに行ってみたが誰もいない・・・そのまま秋葉原へ。
チェルモはウィークリーで4人。月宙花使用。


1回戦 宙花日 後攻 勝ち

ぐるぐる翡翠と樋口璃々子出された返しに姫川風花を合わせておく。
さらに花鳥玲愛と曹操さんとリーティアを出す全力展開。
上月澪と片瀬恵出されるが曹操さんと玲愛が一方的に殴る。
村田千果を中央AFに出してきてしゃべってくるがまったくあたらない。
上月澪がダウンしたあとまゆっちだされたの忘れてアイギス!したら風花が斬られたものの
すでにデッキは大差。さらにWパフェして風花のあとにコノ様出して璃々子の攻撃力低下。

相手デッキ2枚でチンジャオによるラストアタック・・・チンジャオ使ったら死にますね。


2回戦 宙花日t月 先攻 負け

ドロソが神楽坂京子のみ。手札の月キャラはほか西九条灯花だけで月カードが4枚・・・
とりあえず灯花出してエンド。
相手花鳥玲愛、村田千果、雲雀丘、リーティアと出てくる。こっちからもリーティアと京子出す。
相手花鳥玲愛にパフェ張ったら西九条灯花にパフェ張られる。
活人形から大鳥花枝出されてリーティアが止まる。
神楽坂京子に十手張ってアンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン出撃。
十手でゴミ箱消去して殴る。相手からあーちゃん先輩。
その次ビッグマム出されてデッキが残り少ないのでリーティアをレーザー変換して
パフェを頼みのアンジェラ突撃を仕掛けるがイベント落ちない・・・。
もう持ちません・・・でも海底で一生懸命とコストを引いた、ハンドに攪プロと瀬奈と蘇生。

しかし花枝いわれまくってるので懸命打っても10枚しか回復しない・・・
部長さんでビッグマム殴ったあとビッグマムお代わりとかされて詰み。


そのまま一刻館へ。ファンタの大会は参加者9人。
穏攻めの灯里デッキ(瀬奈・風花・ほうみん入り)使用

1回戦 風花 先攻 勝ち

前衛にマーメイドとか出てきて水中遊泳してきた。
展開し終わったあとでダンス2枚張って天女伝説、器-300から全軍突撃。


2回戦 耶央 先攻 勝ち

お仕置きタイム含む耶央の器攻撃を命の理論で跳ね返したりして
その次ハプニングで逃げて最後は全軍突撃。


3回戦 風花 後攻 負け

2ターン目にいきなり乗馬と洗濯で2択かけられたでござる。一発でライフ半減。
3ターン目には手当て・目の保養したものの瀕死。
5ターン目にバンザイアタックかけて相打ち狙うが普通にかわされて負け。


風花さん大人気だな。


次の休みは3月9日(金)の予定。

by shintarok12 | 2012-03-05 23:38 | ファンタズマゴリア | Comments(0)