人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【暴力】秋葉原一刻館&CKレポ【反対】

今日は秋葉原でファンタズマゴリア。
昨日作った瀬奈(えっちな妄想)エースのデッキで。
穏防御のカードほしくてフライングディスクと敏捷殴りキャラを数人投入。
瀬奈は賢いし器用だし穏やかだしかわいいので武力以外は何とかなると思ったが・・・


参加者6人。


1回戦 沙耶 後攻 負け

相手の2ターン目にランニング出される。
3ターン目にはEX浄化使うはめになる。
4ターン目にぴったりつめようとするが救出握られてるので負け。というか他にEXもある。


2回戦 沙耶 先攻 負け

相手の1ターン目にランニング出されていきなりHP半分。
フライングディスク出して棗鈴で殴り返したりするけど相手全力攻撃から
ランチタイムで受けられて無理。


3回戦 沙耶 先攻 負け

相手の2ターン目にランニング以下略。
手料理2枚が両方反論された。
フィオネで武を下げるデッキだったようなんだけどそんなもの必要なかった・・・。


全敗・・・しかも全部同じ負け方。
6人中3人沙耶、後空気の読めるKYとワン子だったかな。
そして全部あらぶる朱鷺戸沙耶踏んで初手ランニング死。

暴力反対。




ぎりぎり終わったのでCKへ。デッキそのまま。参加者11人。

1回戦 ふせんまさる

ヒマヒマ星人。


2回戦 ガウ 先攻 勝ち

相手のバトルが床掃除だけだったので何とか勝ち。


3回戦 リシア 先攻 勝ち

相手キャラ事故・・・しかしいきなり将棋でリシアに殴られて結構痛い。
そしてこっちがやったことはエリスで相手の将棋使用。
お互いやってることが何かおかしい・・・エリスやリシアってアタッカーだっけ・・・。

最後は相手の小動物をエリスでさっくりと。


4回戦 カイムさん 後攻 負け

相手2ターン目にフィオネで砂遊びされて3点。
こっちからフライングディスク出して殴って相手に4点。
その次の相手ターンに瀬奈で受けたら何でも屋されて4点。
相手EX最後の空。

自分の場のキャラはワン子とクドと静流、自分のEXは王家の戦いと浄化とランチタイム、
手札に回復系のカードは無い。

あれ、詰んだ。

3勝1敗(実質2勝1敗だが)。
・・・細かく覚えてなくてレポ書くのが難しい。


次の休みは25日(金)の予定。

by shintarok12 | 2011-11-22 01:08 | ファンタズマゴリア | Comments(0)