人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私服の瀬奈

初心者講習会の参加賞である。
寝かせると手札にある1コスト以下のアイテムを属性・代償無視で自分に装備。
自身の絵が描いてある髪留めとかも装備可能。
武力・敏捷は低いが知力は300あるし器用・平穏は400と高い。
1コストで400が複数あるキャラって非常に少ないし合計能力値も1400あるので
かなり優秀な部類である。
何よりすっごくかわいいし。

しかしえっちな妄想できないので攻撃力は穏・器400どまり。
+100アイテム考慮しても500だが穏をあげる膝枕であれば製品版の瀬奈も普通に
自分を寝かせて装備可能。
むしろ幽閉とか食らわないぶん私服の瀬奈でも普通につけたほうがいい。

一応このゲームではカード番号が違えば同名キャラ2体出せるので前衛に瀬奈が2人も
可能だが器攻めしない限りは製品版に劣る。
で、器攻めするならメルトさんや構築済のフィオネがいるわけで・・・。

いっそのことエースにするか・・・プラスアイテムいっぱい入れてフルアーマー瀬奈は
おそらく夢物語に終わるが。
1ターンに1枚しかつけられないんじゃ武装終わる前に殴り殺される。

えっちな妄想って穏以外の能力値が下がるから基本的に防御には使えない。
相手に穏守りのバトルが出てても他のバトルが出てたらそっちで余計にダメージ食らうし
もともと穏はかなり高いんだから守るのに使う必要性は低い。
エースの特典のひとつとして寝てても防御参加可能があるが他の能力下がる能力とは相性悪い。

一方で攻めるときもダンスならともかく他の穏攻めバトルではえっちな妄想したら
反撃食らうことも少なくない。
前衛であれば2回まではダウンできるので製品版瀬奈を前衛にまわせる。

御世話係の能力のほうは瀬奈が殴れてるなら使えないしエースの場合結局は受ける必要が
あるので「バトル引けない・・・」時ぐらいにしか使えない。
そもそものーぶるわーくすキャラが他に2体いないと使えない。

ちょっと考えてみるか・・・。








製品・・・メイド服
SK・・・パジャマ
プロモ・・・私服

ほかののーぶるわーくすのヒロイン真琴も含めて全員学園の制服なのだが
瀬奈だけなぜかない。
まあ逆に灯里(プロモ)と静流(SK)以外は制服だけなんだが。

イベントやアイテム見ると瀬奈が書いてあるカードはかなり多いから
それなりに優遇はされてるのか。

個人的には体操服の瀬奈がほしい。

by shintarok12 | 2011-11-15 01:29 | ファンタズマゴリア | Comments(0)