人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崩す前に

エース:兼元灯里

キャラクター(25)

3 月山瀬奈(えっちな妄想/お世話係)
2 正宗静流
2 三条真琴

3 ユースティア・アストレア
3 エリス・フローラリア
2 コレット・アナスタシア
2 リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ
2 フィオネ・シルヴァリア(新婚の調理場/お風呂)
2 ラヴィリア
2 リサ&クローディア&アイリス

2 能美・クドリャフカ(頑張り屋/ヴェルカ&ストレルカ)

バトル(11)

4 ダンス
3 カラオケ
2 洗濯
2 勉強会

アイテム(3)
3 膝枕

イベント(21)

3 幽閉
3 反論
3 手当て
2 無防備
2 セクハラ
2 暴力
2 救出
2 着替え
2 拘束

EX
完全な『殺意』、ランチタイム、一騎当千


灯里エースなのに気づいたらユースティアのキャラのほうが圧倒的に多くなっていた・・・。


兼元灯里

ハンドが潤沢ならかなり固いしノーコストで穏・器で500、知で600殴りができる。
真琴や静流をダンスで殴らせることもできる。


月山瀬奈

とてもかわいい。
サブアタッカー。えっちな妄想で穏は600まで上がる。


ティア
小動物。
素の穏が500あるサブアタッカー兼2回回復した後救出で生贄になってもらう。
・・・かなり扱いひどいな。


エリス
エースの回復と残り気力100の方の射殺。


コレット、ラヴィリア、正宗静流
お手軽能力パンプアップ要員。


三条真琴
膝枕ついたキャラのパンプアップができる。
ついてないときはダンスで殴る。


リリウム3人娘
穏上げられて回復もできる。

武・敏はリサが一番高そう。クロやアイリスは低そう。平均して200なのか。
リサ300/300クロ200/100アイリス100/200とかか。
知はクローディアもアイリスも高そうだがリサが低すぎて(たぶん0とか)200とかなんだろう。
リサ0クロ300アイリス300
器は職業柄3人ともそれなりにあるんだろうなあ。
リサ200クロ400アイリス300ぐらいかなあ。
穏は・・・400もあるけどどうやってリサの分(たぶん100とか)をカバーしているのかは謎。
リサ100クロ600アイリス500ってところか。

しかしリサの能天気さでは穏が下がりそうな気がする・・・。
・アイリスの足○○で穏が増えてリサの能天気さで回復、クローディアのドSでデッキを2枚破棄
・クローディアのご奉仕で穏が増えてリサの能天気さで回復、アイリスの毒舌で2枚破棄
いや
・アイリスの足○○で穏が増えてクローディアのご奉仕で回復、リサが騒いでデッキ2枚破棄。
かなあ。


リシア
対長期戦用。
一応王家の戦いなくても戴冠の儀で武以外では500打点出せる。


フィオネ
武があまりにも弱いので気休め程度のブロッカー。
他のユースティアのヒロインが全部いるのでせっかくだからフィオネにした。


クド
敏があまりにも弱いので気休め程度のブロッカー。
一応、がんばれば穏・知で500打点は出る


バトル
コンセプトは穏殴りなのでダンスとカラオケ。
洗濯が無いと空気の読めるKYが無理。
勉強会は・・・穏受け低いエース多いのだが穏攻め穏受けは存在しないので。


反論、手当て、幽閉
基本イベント。ちょお速攻するのならいらないのかもしれないが灯里さんは速攻向きではない。


着替え・拘束
本や眼鏡やら王冠やらつけて打点700とか900で殴ってくる、乙女のたしなみメタ。


無防備・セクハラ・暴力
ダンス(カラオケ)を複数並べて一気に勝負付けに行くためマイナス系で統一。
棗鈴に弱いんだがあいつ知性も平穏も低い(100)んで勉強会やらカラオケで殺る。


膝枕
毎ターンお見舞い言い続けてるのに等しい+100アイテムは単純に強い。
ちょお速攻相手にしない限りは。


EX
効果の大きい一騎当千とランチタイム。
前衛が2体消えたら最後は殺意で。


だいたい
瀬奈・ティア>エリス>能力操作する人>リシア・フィオネ・クド な優先度で出してる。
1ターン目にエリスは出さないけど。


ショッピングは・・・かつてのーぶる☆わーくすキャラが真琴4瀬奈3静流3先生3ひなた2とか
入ってても打てないことが多かったんで抜いた。

屋上、思ったより使わない。
前衛除去用に屋上使うと結構手札使っちゃって兼元家の娘いえなくなる。

穏500の神北小毬・・・ティアと比べて能力重くて敏捷低い、結果殴るだけしかできない。
殴るだけなら瀬奈って言うとってもかわいいメイドさんがいる。

ちょお速攻無理だがちょお速攻何とかするなら灯里選ぶこと自体が間違い。
手札が無いと能力いえないのでちょお速攻に対抗するために手札切ると娘いえないし
対抗してちょお速攻しかけ返そうとするとやはり兼元家の娘が無意味。
そもそもブン回られたら反論とか救出とか無いと何をしても無駄。

・・・瀬奈とティア出してエンドの返しに相手エースのマルギッテが決闘×2出しますアタック、
バトル中修行とお仕置きタイム、2回目の攻撃対応ランチタイムは解決後屋上での死闘で
エース受けろっていわれてバトル中手当て打っても残ライフ100、焦げ卵で終了。

まあこれは極端な例だけど。

by shintarok12 | 2011-11-14 02:38 | ファンタズマゴリア | Comments(0)