人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バトルカード】池袋イグニスレポ【どこ~】

まずは池袋のアメニティでブードラ・・・のはずだったのだが参加者2人で結局構築戦。

こちら月宙相手花単エリア+パラ紘。

先攻とってヤンデルさんを出す。相手紘とシンシア。
返しに曹操さん追加してヤンデルさんに感謝→言語引いたのでセレニアと国家買収残しで
紘にはる。
しかしドローは2積みの国家買収2枚目orz。

その後2ターンの間キャラが何も出ない。その間に香姫とか桃瀬みのりとか五郎出される。
エリア型(コストで瓜生桜乃を切ってる)なのにエリアが出てこないので
国家買収コストにリーダーシップ出したり蘇生黒ストしたりして国家買収2枚をはいたとたんに
シンシアターミナルで消えてお嬢様制からシンシアお代わり・・・もう買収ねえ。

海底自摸で撹乱プログラムを引く程度のことはしたけど残デッキ3枚で懸命警戒でゴミ箱選択、
相手デッキ5枚で曹操前の桃瀬みのり攻撃宣言、バトル中に攪プロは
対応で命の河って言われて無理。

まあ勝っても白ちゃん、負けても白ちゃんなんですけど。


で、18時からファンタズマゴリアの大会に。参加者8人。枠8つに対し9人以上来るぐらいには。

灯里エース


1回戦 沙耶(武・敏殴り) 先攻 勝ち

相手のバトルが穏受けばっかりだったらしい。
で、こっちは灯里に膝枕。

ランニング引かれるころには兼元家の娘言う体制整ってる・・・幽閉されたけど。
カラオケで殴ってたら早々に撫子喫茶いわれたけどもう一枚カラオケ追加して殴りきり。


2回戦 フィオネ(知殴り) 先攻 負け

バトルが無い・・・
将棋貼られてエースは殴らず特殊能力で武力下げられる。

拘束を連発されてエリスやらひなたが終了フェイズに手札に戻される・・・。

何とかバトル引いて一発逆転狙いで暴力×2とセクハラ(イベント)と真琴・静流のパンプで
1SHOTを狙うがセクハラが対象キャラ拘束でカウンターされて届かず。


3回戦 水上由岐(知殴り) 先攻 負け

相手の知力5(4+本、特殊能力考えるとそれ以上)あるのにバトルがカラオケしかない・・・。
とりあえずキャラだけ展開して兼元家の娘とエリス・リリウム3人娘の回復で将棋を耐えつつ
瀬奈でハンド交換するけどまったく引かない・・・。

終盤ようやく洗濯引いたけど手遅れ。


結果、1勝2敗。
バトル8枚は少ないか・・・?


次の休みは23日。銀符律のチーム戦に行く予定。

by shintarok12 | 2011-10-20 01:41 | ファンタズマゴリア | Comments(0)