人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【手札上限が】池袋YS&イグニスレポ【足りない・・・】

まずは池袋YSに・・・しかしブースターがなくて結局構築戦。
参加者2人なので勝っても白ちゃん負けても白ちゃん状態。月宙花使用。

先攻とってゲーテル爆弾と呉榮成おく。ゲーテル爆弾で見える菅原里美。
返しにコミュニケーション打たれてあからさまな海水浴ゲムセなんでとりあえず
ゲムセと海水浴落としとく。いたずら打たれてゲーテルに筆談。アンゼリカと雲外鏡。
返しに・・・何もわかない。
七海伊緒と永見悠子置かれる。
返しに・・・何もわかない
(このときのハンド・※村田千果、楓ゆづき、突っ込み、呉榮成、曹操さん、稗田朔)
無礼講爆弾の人出される、七海伊緒に突っ込み。
その次猿置く。返し殴られる。
その返しの手札が
村田千果、七海伊緒、楓ゆづき、雲雀丘由貴、Mボム、活人形とか・・・

投了した。

※初手に村田千果なかったんで筆談で回復したものなんて覚えていない・・・。


で、その後池袋めぐりをして18時にイグニスへ。参加者2人。

こちらのリーダーは兼元灯里。
相手のリーダーは水上由岐。

相手先攻で三条真琴とリリウム3人娘を出してくる。
こちらは月山瀬奈と真琴を出す。
相手何も出てこない。エリスと魔法少女リルルと蛍先生を出す。
ダメージ受けて無いのに娼館リリウム言い出してくる・・・つ リシア。
灯里にパフェ(※武力が下がるアイテム)貼られる。眼鏡と膝枕で武装してくる。
こっちは相手由岐に白スク水(知力が下がるアイテム)と膝枕を装備するが着替えで割られる→
貼りなおす。
相手からフィオネが出てくる。

エリスで相手にダメージ投げてもリリウム言われて回復されゴミ箱肥やされるだけ。
むしろデッキ破棄で暴力落ちるのが怖い・・・ダメージも受けて無いので結局しゃべれず。

場に出てるバトルはディスカードが嫌で出したカラオケだけ。

相手の知力が4(+1-1)で真琴だの空気を読めるKYだの明晰夢だのでまったくダメージとおらん。

手札に修正系のイベントを集めるためひたすらドローしてディスカードを繰り返す・・・
相手もバトル引かないようでディスカードしたり兼元家の娘に幽閉打ったりしてくる。

しかし相手に将棋出されてこれはまずい・・・武力高いキャラ場にいねえ。
王家の戦いモードに入り幽閉打ったらお互い反論×2。
そのときは止まっても次からは止まらない。
魔法少女リルルが2回ダウン。リーダーも半分ぐらい削られてる。

相手デッキ6枚だけどさすがにもうもちそうに無いので灯里でカラオケ使用で殴りかかり
無防備セクハラ暴力と全部相手の知力を下げる・・・相手も大量に能力アップ系使用&
全タップで全部穏・知に突っ込んできて灯里が吹っ飛ぶぐらいの勢い。

EXスキルの世界の交差でダメージ置き場のリルルを手札に加えさらに暴力。
相手に10点ダメージ、こっちも知力4あるのに二桁ダメージ食らうがそこは救出で
蛍先生を身代わりに。

で、最後瀬奈で殴って終了・・・のつもりでいたのだが


相手にもEXスキルがあることなんかすっかり忘れてた・・・


攻撃宣言対応ランチタイム。ブロッカー起きてどうにもならず。


どうあがいても返しの攻撃受けきれる要素無いので投了。



やりたかったことが能力ダウン系スペルで相手の知力下げてカラオケ連打だったのだが
相手の知力が高い&知力あげるカード複数出されてイベントなしでは削れすらしなかった。


その後秋葉原に移動してシングルを少し買う。
コウジさんやEVIさんと合流・・・目の前でコウジさんが5パックかって瀬奈SPサインとか言う
ピンポイントキル(Lv.8)を食らう。

その場で構築済を買ったコウジさんとフリーバトルしてみるがかなり追い詰められて
最後何とかエリスダメージでリーダー削って勝ったけど相手前衛1キルに対しこっちは
前衛2キルで後が無い状態まで追い込まれた・・・。一騎当千強いなティアがカラオケで殴ったら
返り討ちにされて落とされた・・・。

ソフマックで食事&フリプした後帰宅。

次の休みは10月15日(土)。

by shintarok12 | 2011-10-13 01:41 | ファンタズマゴリア | Comments(0)