人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【完璧主義】秋葉原ハイパーアリーナレポ【部長さん】

今日は秋葉原のYSハイパーアリーナに。参加者11人もいるとは思わなかった。
強そうなカード適当に突っ込んだ宙日使用。


1回戦 宙日花 先攻 負け

花鳥玲愛、御星更紗と出す。
返しに雲雀丘由貴、五郎、部長さんと出されて世界0。
せっかくハンドに童貞殺しあったのになあ・・・。
玲愛突破するために電堂あきら出してダッシュつける。リシア追加。
玲愛が片瀬恵に止められる。
こちらが部長さん出したのは既に後半。ビッグマム出す。
最後にリシアが王女言って29枚あった相手のデッキを残り6枚まで削ったものの
五郎の回復分が超えられず負け。


2回戦 宙日花 後攻 負け

初手こそ部長さんエンドされたものの返しにドロソもなければ部長さんもいない。
そして身代わり+暦+部長さん決められどうにもならず。


3回戦 日花タッチ宙 後攻 勝ち

明らかにこちらが負けてるところを相手のプレミで勝ち。


4回戦 不戦勝

ヒマヒマ星人。


おそらく全体で花鳥玲愛率8割越えあーちゃん率8割越え。
いたるところで初手花鳥玲愛、完璧主義からスタートしていたという状態。
一年戦争という名前だが今までの限定構築とは違う殺る気マンマンの戦場・・・
殺る気勢多くてびっくり。とりあえず適当に組んだだけでは到底立ち向かえないようだ。


その次のオーガストブードラは参加者2人。二人しかいないんで取りきりのシールド戦。

出たレアは苦痛、フィアッカ、散歩、コレット(売り子)、悠木かなで。
60枚そのままでの一本勝負

相手先攻でメルトエンド。しかしヴィノレタは入っていない。
返しにヴァリアスをあわせる・・・宙EX1を2枚とEX2で。
相手メルトの後ろにクローディアを追加・・・対応チェス。メルトさん下がってください。
ヴァリアスを中央に持っていったらラヴィリアあわせられて止まる。
で、返しに何も出せない・・・相手も何も出ないがネコナイト貼られる。
次ミア追加してようやく通ったがネコナイトされる。
しかしやっぱり相手何も出ない。
こっちもディスカードしたくないんでギルバルトを出す始末。
しかし相手から黒羽出現。
次朝霧麻衣出されてヴァリアスとまったがメルトさんにしゃもじぶつけてラヴィリア倒す。
しかしアイリス出されて結局止まる・・・。
相手からも執政公出てきてサポートに追加したメルト(こっちはヴィノレタある)が殴ると
相打ちになる。ジーク出したら相手はベルナドを出してきた。
場が野郎ばっかりでトラットリアセカンドシーズンが普通に強いとか・・・。
ベルナドの前にコレット合わせてメルトさん相打ちしてリサでアグレアタック、
ついでにジークが通るようになったのでアタック。
返しにコレットはチャンプブロックして相手の執政公は通して・・・
黒羽はチャンプするつもりだったが執政公が暴走自転車で消えて黒羽にも殴られる。

最後最初から握ってた王がストして中央とおして決めようとしたらその前に投了された・・・。


とにかくキャラが出ない・・・
そして下手にエリア置くと美化委員会が怖すぎる。


まあ勝っても白ちゃん負けても白ちゃんなんですけど。
箱開けてお互いシンシアもNPもラキカも出て無いので残りの5パック買ってみたけど
NPはエリスでシンシアは出た・・・が弱いほう。
オータムも赤い糸だったし一緒に買った戯画もゴミだった・・・。


明日朝早いのでそのまま帰宅。

次の休みは10月5日(水)。

by shintarok12 | 2011-10-01 20:01 | Lycee | Comments(0)