人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちがたたなきゃこっちがたたない

仮想敵その1 宙がらみ+あーちゃん+千果(宙)
仮想敵その2 海水浴ゲムセ(月)
仮想敵その3 花エリア(花)


突っ込み

(宙)玲愛、テレサ、雲雀丘、村田千果など刺さるところは多い。
(月)双海詩音、神楽坂、七海伊緒、ないしょの関係など刺さるところは多い。
(花)叢雲さくらぐらいしかさすところがない。


取り合い

(宙)初手世界0にさせば相手即死、観鈴ちんなどにもささる。
(月)対雲外鏡、永見悠子、アンゼリカ王女などいっぱい。
(花)刺せる場所なんかない。


国家買収

(宙)無意味
(月)ミラーメタで自律防御や介護が入っているなら・・・ただし可能性は低い。
(花)お嬢様制の上に羽山海己登場対応で買収できればかなり有利。


こちょこちょ

(宙)世界0雲雀丘花鳥玲愛食わせ者観鈴ちん村田千果全部消せるよ。
(月)雲外鏡永見悠子アンゼリカ神楽坂鈴緒など刺さる範囲は多い。
(花)お嬢様制の上に登場対応でさせば強いが存在ばれてるとなぜか刺さらなくなる。

ただしEX0


すもコロ

(宙)玲愛や雲雀丘を取れるとおいしいよ。たぬきって言われたら死ぬけど。
(月)対応海水浴があるが相手月キャラ2体以下の場合は効果大。
(花)とっておいしいキャラなんているのかしら・・・


喝!!!!!!

(宙)玲愛の後ろにテレサを置いてきたときが狙い目。森羅下げる。
(月)後ろにドロソから出てくるんで基本的に使えない。
(花)初手マリカスうりゅー羽山海己なんていわれたらゴミ。
DFからスピカやユメドリやSランスが前に出たところで後ろに香姫って言われたときは神。


チートコード

(宙)懸命を直前でつぶせれば強いが基本役に立たない。
(月)海水浴対応チートコード。鈴緒がいないならさらばでござる。
(花)イベントためこんでることはまれ。


柏手

(宙)狙いはあーちゃんかなあ。それなりに効く。たぬきは無理だが。
(月)ひ・つ・だ・ん、もしくはとらせた後ゲムセ。
(花)対応たぬき・モデル・脱走言われなければ強い。


海水浴

(宙)詰め以外では使えん。
(月)相手の海水浴→ゲムセ対応で使用。さらばでござる。
(花)詰め以外では使えん。


空転
(すべて)じゃんけん負けてもヤンデル出せるよ・・・初手に引ければの話だが。

ただしEX0


転校生

(宙)移動後のあーちゃんアタック対応で撃墜したりサポート追加したり。効果大。
(月)ゲムセ打たれたあと相手が海から帰ってくる前にヤンデルさん転校してくる。
(花)花はいってないからただのコスト。


対策イベントいっぱい入れちゃえ

(宙)パフェ死。
(月)展開妨害しつつ朱鷺戸沙耶とかチュチュとかで殴ってればわりと何とかなりそう。
(花)このイベント群使うとこなくてゴミなんですが。


激辛殺人地獄パフェ

(宙)たぶん発散と懸命とモデル(たぬき)ぐらいしか入ってないよ。
はってもあーちゃん先輩に消されたりテレサで食われる。日が濃い場合いちかちゃんも。
(月)筆談・海水浴・ゲムセがあるので基本的には刺さるが海水浴があるので長続きしない。
(花)相手による。


強制言語

(すべて)いちかちゃん考えなければ効果は大きい。


二木佳奈多(綱紀粛正)

(宙)懸命禁止。雪交じりなら筆談も禁止だがそれだけ。
(月)属性が月ゆえオーバーコストすれば海水浴も筆談も使われてしまう。
(花)ダンパとか主従を禁止するが相手による。


呉榮成

(宙)序盤に花鳥玲愛奪えばフェイリスされない限り勝てるレベル。
(月)七海伊緒や神楽坂京子を奪えば筆談・ゲムセを強要できるがコノ様出てきたらゴミ。
(花)ハーモニカ要員のキャラをハーモニカはられる前に取れれば。


フランチェスカ

(宙)意外に刺さらない。ジュリアン・このか・千果は封じられるけど。
(月)ゲムセ前の鈴緒封じにゲムセ後でも筆談がなければ菅原ミューさん封じ。
(花)ユメドリ・五郎・神奈媛など回復はそこそこいる。


ヤンデルさん

(宙)先に出せれば神。展開されてから出しても大して強くない。
(月)筆談されるかゲムセ。
(花)先に出せれば神。


コノ様

(宙)世界0のペナルティを無効化できるがあーちゃんが止まらない。
(月)ヤンデルさんと詩音と無礼講の人の攻撃力が下がるぐらい。
(花)スピカ・Sランス・一ツ橋神奈・こまりんとくればかなり強いが
まゆっち、ユメドリ、叢雲さくらとか言われるとなあ・・・ユメドリのペナルティ消せるけど。


諸井霧江

(宙)使うとこない。
(月)ヤンデル状態がとめられるのは大きい。
(花)対香姫、Sランス、こまりんなどそこそこ使い道はある。


渚千夏

(宙)食わせ者がいるなら。
(月)七海伊緒がいるなら。
(花)ユメドリに言語張らなくてすむ。

なお、普通にアタッカーとして使える。


名前のない女

(宙)(月)ただのアタッカー。
(花)ハーモニカへのピンポイントメタだが自分が花はいってなきゃ弱い。


朱鷺戸沙耶(闇の執行部)

(すべて)攻撃は最大の防御。

by shintarok12 | 2011-09-11 03:38 | Lycee | Comments(0)