人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【最近の花って】池袋YS&秋葉原アメ・ホビステレポ【1SHOTしてくる?】

まずは池袋に。参加者6人。月宙使用。

1回戦 宙日 後攻 勝ち

朱鷺戸沙耶と雲雀丘由貴と袁術を出される。
返しに神楽坂京子、活人形からミューさん、花鳥玲愛、言峰綺礼と並べて嫌がらせをさせない。
相手からも花鳥玲愛。3回起動中3回とも観鈴ちんを指定・・・というかめくれたの観鈴と沙耶と
桐島レインばっかり。リリィ・シアフィールド出す。
世界0で桜守姫此芽を流されてしまいその直後に桐島レイン出されて中央列のミューさんと言峰が
役立たずと化す。特に世界0合わせられたミューさんのニートっぷりがやばい。
しかし相手殴れる朱鷺戸沙耶を下げてまであーちゃん先輩出てきて世界0食って今度は
桐島レインがミューさん前に移動してくる。あーちゃんは即強制言語で黙らせる。
2ターンぐらい一方的にあーちゃん先輩だけに殴られつづけリリィにはチュチュ2.0合わせられ
どこも通らない。
しょうがないので言峰はとっととチャンプして雲雀丘由貴だしミューさんを一方落ちさせ
ビッグマムで追撃。

で、最後は二木佳奈多おいて懸命封じてる状態でリリィをチュチュに、玲愛を沙耶に
ビッグマムも突っ込ませてボーナス&リリィの能力&ペナルティドロー死させる。


2回戦 花単 先攻 負け

曹操・華琳、雲外鏡でエンド。
返しにマリカスでジュリアン持ってこられてこのか千果ゲーされる。さらにリーティア追加。
SPほしくて中央AF花鳥玲愛を置いたら夏海里伽子合わせられ、曹操さんに薄幸合わせられる。
カリーナさん出して魔法で桜守姫此芽呼び出して突破、ジュリアンの攻撃力も下がる。
相手のデッキを破棄するための魔法が「ゴミ箱回収やたら多いからいらなさそうなものを落とす」
といういつもと逆の展開。相手の場に久遠寺夢がいたので夢2枚。
2回ぐらい里伽子とジュリアンで相手は久遠寺夢手札に加えることになったから
少しは効果あったのだろうが、普通にユメドリやらスピカやら五郎やら出てくる。
曹操アタックでユメドリサポート対応カリーナさんから拍手使用としたら対応で
令呪とか言われる。
で、返しにギガマイン言われた後ジュリアン、スピカで5点、モデルでリーティアアタック4点、
もういっちょモデルでユメドリアタック4点、主従ミーティングで4点と17点入れられて詰み。
・・・これコノ様いなかったら相手のハンドに知由とかあったので+7点、
下手すると懸命言ってもその上から削りきられるレベル。
1SHOTされた気分。
香姫なしでもこの威力か・・・。


ドロップして秋葉原に。アメニティでブードラ。参加者2人。ユニゾン1.0を2パック、2.0を
4パックのシールド戦(取り切り)。

雪のカード全部で5枚しかないのに上杉うた引いたのはどうよ・・・。
NPとかチュチュは引けず。


じゃんけん勝ったけど後攻とる。
相手茉百合さん(1.0)。返しに3/3/3の宙のメイド。
相手からアグレッシブ沸いて6点。しかし返しにDF合わせて両方止まる。
次にハンド3枚使ってでもヒヨリ・ピクシー2.0出して殴り合い有利に。
とはいえデコピンの刑とかチャンプ合わせられて結構やっかい(アレ2回使えるのか)だったが
彩辺紫のSP3サポーターで突破。
終盤皇天音(1.0)やチュチュ・アストラム(2.0)出されて茉百合さん止める気なくなる
(対面に合わせたのが水無瀬桜子・SP3なので)ヒヨリとナツキ&トウア&アキノが止まらず
殴り勝ち。


で、この後そのままホビステに。参加者3人。月宙使用。

1回戦 不戦勝

ヒマヒマ星人。
宙雪vs日雪で日雪の勝ち。どっちも雪はタッチ筆談といった感じ。


2回戦 日雪 先攻 勝ち

雲外鏡、七海伊緒、雲雀丘由貴でステップつけて移動、エンド。
返しに楠ハルと夏海里伽子でアグレ6点、筆談で雲外鏡を消される。袁術追加。
元チーフいるならと桜守姫此芽を出しさらにリリィ・シアフィールドを置き、
さらに双海詩音を出すが此芽、詩音ともに筆談される。
一方相手は大村翠やら桂木華でキャラをどんどん起こしてくる。
最後は相手のプレミ拾って勝ち。


次の休みは7月18日の予定。つまりGP2ndには行けない。

by shintarok12 | 2011-07-15 00:29 | Lycee | Comments(0)