人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通Lyceeで夢って言ったら久遠寺夢(@きみある)のことだよなあ。
まあ夢自体はただの2/2/2オーダーステップ(0)だけのキャラだがコンバ後の
超絶魔法少女ユメドリームが4/4/3ジャンプ(0)に必殺技の戯画マイン・・・じゃなくて
ギガマインが強いわけで。
まあ戯画に渚千夏とか言うメタカードが出て宙相手にしゃべれないことはあるだろうが。


TM1.0の各属性にある「指定属性キャラが4体以上いるときにのみ使用できる0コストイベント」の
月バージョンである。特殊能力ひとつをターン終了時まで消す。
このシリーズは日の掃除と花の特訓は使われていた・・・まあいまじゃ特訓の代わりになる
能力もちやダンスパーティーもあるのでまず使われないのだが。

月単はDFにドロソ(神楽坂・伊緒・雲外鏡・永見悠子etc)が並び展開力が高いので
4体以上の条件を満たすのは難しくない。有月初なんかがいればなおよい。
キャラ4体以上の制限がないのが「威圧」だがこっちは2コスト。
これは1KILLにヤンデルさん・エポナ・亜多良巫鳥などへのメタとして入ってたりする。

最後の詰めの一手を無効化するのが基本。
須磨寺ダイブに「ひとりで逝ってください」、
ユメドリームのギガマインにたいし「妄想はユメノートの中だけにしてください」、
ミラバズーカを不発にしたりヤンデルさんや亜多良巫鳥を一時的に黙らせたり
トゥインクルフォーチュンを打ち消したりなど使いどころはいろいろ。
(0)宣言相手に使うのはハンド損(こういう場合は突っ込みのほうがよいだろう)だが
相手の計算は大きく狂う。

・・・まあ強制言語プログラムで十分といえばそれまでなんだが。
ただ出てすぐにしゃべれる能力だと言語じゃ間に合わないんで悪くはないと思うんだが。

by shintarok12 | 2011-07-01 02:32 | Comments(0)