人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入れたいイベント多くて困る

つきたん。
基本的に雪や月はキャラクター性能低めの代わりに特殊能力やイベントが強いのだが
かといってイベントを入れれば入れるほど激辛殺人地獄パフェが怖くなる。

パフェ対策するためにイベント0とかやるならそれこそ日とか宙使うほうが確実に強い。
少なくとも雪や月でやることではない・・・。まあ月はアイテム型とかできなくはないけど。

逆にイベント大量に積むなら1KILLするか、デッキのキャラを0にするか(普通は無理)、
出すキャラすべてに感謝などのアイテムを先にはるか、四次元ポケットなどでカウンターするか
ハンデスしかけてそもそもはらせないようにするとか、
金田理子などをガン積みして貼られても怖くない状況を作るなどの対策がいる。
・・・「大量」の度が過ぎるとこんどはいばらによる即死攻撃も警戒しないといけなくなるが。

まあ単純に日が濃い目であれば多少イベント多くてもパフェ貼られる可能性は下がるだろう。
いちかちゃんでおいしくいただけるわけで・・・ヤンデルさんまできたらアウトだが。


いばらが絶対に刺さらないラインである8枚がひとつの区切りだが
無対策で8枚もつんでるとWパフェとか言われたらかなり痛い。6枚が妥協ラインか。
4枚以下なら逆にパフェ貼られたら「お、相手がハンド無駄にしてくれた」と思うところ。


で、今入れること考えてる(実際に入れてるもの含む)カード一覧。

・蘇生
・柏手
・攪プロ
・突っ込み
・喝!!!!!!
・すもコロ
・夢
・読書(パチンコや骨董屋)
・意趣返し
・毒電波
・的中
・国家買収
・ハーレム送り

ほか普通に使われるカード
・いたずら
・空転
EX0が性にあわない・・・。
・ベアトリーチェの手紙
落ちモノ好きじゃない。
・巫女のみ焼き
アイテムサーチするためにイベント枠増やしたくない。
・ザーカイ定食
実はまだ試していないとも。
・チートコード
1KILL対策になるのだがこういうの使うのってむしろ1KILL使う場合だよなあ・・・。
1KILLが蔓延しだしたらさすがに入れるけどそんな環境やだ・・・。
・海水浴
実は3枚しか持ってない。


つづく・・・のか。

by shintarok12 | 2011-06-27 03:15 | Lycee | Comments(0)