人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【一流メイド】カードゲーム感謝祭レポ【柏手】

予定通りゆずソフト限定構築に。
と、その前に物販がまだ残ってたのでととモノとクェイサー1箱づつ買う。

参加者49人。20人ぐらいしかいないだろうと思っていたのだが予想外に多い。
月タッチ花さらにタッチ新部長使用。

1回戦 花宙 後攻 勝ち

灯里、神の力卯ノ花姫、由貴、ステップつけて移動とか言われてゲーム終了かと思った。

返しが姫の前に茅明、灯里前に春奈、一流メイド宣言後その前に仁木夕張、中央DF京極フミオ。

2ターン後に卯ノ花姫を柏手。千歳佐奈+灯里による回復を始めてきたので、灯里も柏手して
こっちからも佐奈を出す。

で、最後は京極フミオの能力で相手DF寝かせてぎりぎり勝ち。


2回戦 日雪 先攻 勝ち

茅明出してエンド。
返しにえびと山吹葵。
一流メイド宣言した後えびには香住純あわせて、さらに瀬奈を横において止める。
セクハラ親父出される。神の力卯ノ花姫を出す。
日向紅葉に茅明から異議申し立てる。葵と姫で殴り合い。
やっと朝霧春奈を引いて葵にあわせるがセクハラで能力止められる。
相手はハンド全部葵の能力に投げてくるのでキャラはわかないしえびは立ちっぱなしだが
こちらも引くカード引くカード全部場にいるキャラばっかり・・・

最後相手が残り4枚まで追い詰めるがこっちも残り6枚しかないので後がない・・・
つ ラストで引いた常盤まひろ(2.0)、新部長宣言、余ってる月カード切って2枚破棄。


3回戦 宙花 後攻 負け

足利貞道と由貴を出されたので月山瀬奈出して貞道を柏手で奪い茅明、一流メイド宣言。
しかし貞道はあっさり影臣に止められ相手から灯里お嬢様。

以下ずっと3対7。麻夜まで出てきた・・・。


トーナメントなのでここで終了。
ゆず4パックもらえたが・・・マナーに葵にパイロキネシスに瀬奈と微妙・・・・。


続いてバトラ。月花使用。

1戦目・・・日単に先攻とられていちかちゃんつるぺったん袁術されて負け。
2戦目・・・花単エリアに先攻とってリーティア活人形して勝ち
3戦目・・・宙単にカトレア森羅エンドされたあとWパフェされて完圧された。負け
4戦目・・・日単で悪い子出されたけど永見悠子神楽坂リーティアとかで3回ぐらいしゃべって
キャラ並べ、コンバされるころにはしゃべる必要なし。勝ち
5戦目・・・日花落ちモノ(当然外道生物あり、出されなかったけど)にチンジャオ打たれて負け。
6戦目・・・花雪で元チーフ多用してくるデッキだったが先攻で神楽坂人形猿リーティアとか
いってコノ様置く→秒で筆談→対応柏手エセル、雲外鏡置いてから次ヤンデルさんに感謝
対応筆談を勅令符でかわす→ヤンデルさんのおかげで元チーフは失われている! 勝ち。
7戦目・・・先攻で伊緒詩音エンドしたらパラ紘だった・・・リーティア出したが次パラ号。
ふたみと傘姉が出てきて水戸ましろをパンプしてくる・・・御木津藍で止める。
蘇生でいつきさん拾ってきてサポーターまで言ってとめるけどパラ号でいつきさん無効とか。
そしたらカペラで6とかいってきましたよ相手→ましろコンバ。
いちゃLoveドリンク主従ミーティングで打点7のましろが3回攻撃してくるが
何とかデッキ1枚残って勝ち。

ここで終了。最多連勝は2、勝ち数も4でもらえたものも弱かった・・・。


で、このあとは秋葉原とかに行って帰宅。
次の休みは未定。

by shintarok12 | 2011-05-29 22:38 | Lycee | Comments(0)