人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日がらみ】秋葉原一刻館&CKレポ【きつい】

池袋に行った後秋葉原に。
参加者4人。久遠寺家デッキ使用。

1回戦 花単 後攻 勝ち

九門恵エンドの返しに森羅、指揮者から夢→夢ドリ、活人形からミューさんで3姉妹がそろう。
返しにDFに香姫やら小毬やらミネットやらならべられて結局1列しか通らないが。
そしてAFにみなも出されてどの列も通らなくなってしまった。
御木津藍やら木瀬歩やら大鳥花枝を指揮者から出して時間稼ぎ・・・

→困ったときのレン君。主従×2。

遭遇でダメージ軽減されるものの森羅・錬主従で殴り勝ち。


2回戦 月単パーミッション 後攻 勝ち

コミュニケーション→みのりさんにハッチャン、持田しおり、神隠し。
返しにリーティアだけ出してエンド。有月初(コストパフォーマンス)出された後
持田しおりがバット持って殴ってきてリーティアあぼーん、持田しおりおかわり。
返しに稗田朔、初にパフェ。
アルクエイド出されて空想具現化からの海水浴でパフェが流されるがこれだけで5連鎖。
しょうがないのでパフェ2個目・・・は的中される。
出すキャラは尹央輝と稗田朔だけにして柏手ガン警戒、そしてパフェ3個目。

ほとんどパフェだけで削りきった。


優勝した後急いでCKに。参加者5人。宙月使用。

1回戦 不戦勝

ヒマヒマ星人。


2回戦 日花 後攻 負け

下り階段。
手札が人形×2、伊緒、食料さん、言語、パフェ、十手とかでかなりあせる。
あーちゃん先輩、観鈴ちん、ユメドリーム。
返しに七海伊緒、食わせ者、活人形からキッス。
香姫乗せて殴られた後返しにアンゼリカ食料さん寵愛(でツモった)朱鷺戸沙耶。
キッスと食わせ者が効いててあーちゃん先輩殴れないものの夢ドリが止まらず。
中央に香姫出したり薄幸な人出したりしてはあーちゃん先輩で食ったりしてくる。
そのうちあーちゃん先輩殴ってきたので受けたら一方落ち後おかわり。

そしてもう一回あーちゃん先輩落ちた後さらにおかわりされてユメドリーム食われる→
チンジャオ警戒でDF起こしておいたが土岐遠カスミ(チンジャオとの両面待ちだった)で
詰められ負け。

階段崩れて終了。

いろいろ日が無理すぎる。
つるぺったんやらあーちゃん先輩が止まらない。
こいつらは強制言語プログラムで止まるけど新田いちかの影がちらつく。
また、指揮者モッフル食料ガルガリ君寵愛結縁凄腕並列思考SSS猿ヨイショとしゃべるデッキに
エポナとかのんちゃんは無理。こいつらも強制言語で止まるけど新田いちかorz。
切り札のパフェも日相手にはあまり役に立たないうえ新田いちか・・・
他ルン=ルンとか言う狂クリーチャーもいるしなあ。

ヤンデルさんいれば解決するんだろうけど月月月月でEX1は混色では使いにくい。


明日は・・・起きれたら七曜杯に行った後松戸(13時~限定構築)、
その後は池袋(16時~YS、18時~アメでウィークリー)か秋葉原(17時~チェルモで公認、
18時~一刻館で限定構築)かなあ。

by shintarok12 | 2011-03-03 02:07 | Lycee | Comments(0)