人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【求む】大宮ホビステレポ【デッキに攻撃通す方法】

公認のほう。参加者4人。月宙使用。

1回戦 宙花主従 後攻 勝ち

久遠寺森羅(指揮者)エンド。
返しに神楽坂京子、永見悠子、知恵袋、ないしょの関係。
指揮者からカペラ(4指定)で樋口璃々子持ってこられる。ぐるぐる翡翠登場に意趣返し。
返しに千堂瑛里華出して森羅にパフェ、翡翠に言語、二木佳奈多。
指揮者から謎の妹登場、能力のせてきたので佳奈多チャンプ→主従対応蘇生二木佳奈多で阻止。
広野凪出してパフェ2枚目追加。
レン君出てきて佳奈多チャンプしたら主従打たれて謎の妹込みで15点入れられたりする。
返しレン君に狂言。が、パフェでかなりデッキ減ってるのにノーガードでエンドされる。

二木佳奈多登場対応一生懸命言われるがそれでも千堂瑛里華突撃副会長言って殴って
相手デッキ残り5枚まで削れる。相手はイベントしゃべるだけで死ぬレベルなので投了。


2回戦 月単コミュ 後攻 負け

コミケ2発、のん、朝狗羅由真、情報ネット(パフェ持っていかれる)、
アンゼリカ王女、双海詩音。
とりあえず尹央輝を読み姫よけるために魅音×2+月で支払ったら対応電話レンジ(仮)。
パフェ貼ったほうが強いんじゃないかと思い白鞘伊代登場能力でパフェを透舞のんに。
相手からミューさん、その対面に稗田朔出し返す。
こっちからもミューさんは別の列に出せば安全牌。ヤンデルさん出される、パフェ2枚目を
ヤンデルさんにはって二木佳奈多あわせとく。
が、かなたをザーカイ定食で取られる。次いばら置く。相手ヤンデルさん起こし忘れて
いばらが死なずにすむ・・・が、次のターンに双海詩音読書からヤンデルさんステップで
詰められ負け。とりあえずガルドラー言ってみるけどゴミ箱にイベントが8枚しかなかった。

まあ与えたダメージパフェと猿ペナルティ1点だけだしなあ・・・


その後しばらくしてウィークリーのほう。参加者4人。宙月使用。

1回戦 月単コミケ 後攻 負け

コミケ2発から透舞のん、神楽坂京子、ヤンデルさん、睡。
ヤンデルさんに狂言、透舞のんにパフェはって尹央輝出したらまた電話レンジされる。
何も出ずにエンド。次ミューさんと御木津藍出される。アンゼリカ、尹央輝出す。
次神楽坂京子にパフェ2枚目はって尹央輝の後ろに七海伊緒置いて殴る・・・チャンプされて
とりあえず2点。
パフェ3枚目をミューさんに貼り付けるがデッキ差大差で追い越されていて
ヤンデルアタック対応に一生懸命使わさせられる。打点で落ちるアルテとカリーナさん。
で、ミューさん代償に柏手尹央輝(もちろん取れない)でパフェ5連鎖してもまだ10枚以上有る。

で、ラストターン・・・月のほうが少ないのに2ドロー月2枚、ハンド5枚で蘇生カリーナさん
魔法でイベントだけダイレクトアタック!読書・柏手・ザーカイ・コミケ・電話レンジと
かなりあるはずなのだが・・・

あれ、相手のデッキにイベントがもうない。


2回戦 日単 先攻 勝ち

九重ナナカ、活人形から稗田朔エンド。
返しに観鈴、いちか、つるぺったん、入間佐知美。
ナナカ後ろに活人形から尹央輝、セレニア・ラスムーン、凄腕、猿、月守りりか。
ハンドミューさん。
が、返しにリリアン先生出されてりりかから活人形ができずミューさん素出し、凄腕。
相手新田いちかが殴ってくる→尹央輝で受ける→つるぺったん→セレニア寝かせてモフって
ナナカサポートで相手のいちか一方落ち。相手から部長さん。
で、この後DFに猿出したりして止めとどめの大鳥花枝。


イベント10枚以上入っていると思われるデッキにパフェはっても
打点与える手段がなければあまり意味がない・・・


次の休みは2月10日。

by shintarok12 | 2011-02-08 21:56 | Lycee | Comments(0)