人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセスランキング(1月分)

月イチネタ。

1位 激辛殺人地獄パフェ 19

イベント多い相手にはまさに「殺人」パフェ。
装備対応モデル&脱走されても回復されずに筆談打ったのと同じハンド効率。

相手がイベントゼロならまったく役に立たない。
ヴェルストクドで返されると死ぬので自分もあまりイベント入れたくない。
日には効きにくいうえに新田いちかまでいる。

などなど弱点も多数。


2位 壊れ物扱い 15
5位 lycee 壊れ物 6
6位 壊れ者扱い 6

○壊れ者扱い
×壊れ物扱い

なんで×のほうが多いんだろう。


3位 lycee wiki 7

ここ

キャラメルBOX2.0への対応は早かった。
さすがにカード考察までは間に合ってないようだが。


4位 花単ウィニー 7

最近めっきり見なくなったもの。
3/1/2とか増え続けているけどほとんど見ない。


7位 (ネガゼロ) 5

夢見る魔法少女の夢をぶち壊して不幸な現実に戻すゲーム。

久遠寺夢(@きみある)の持っている「夢ノート」の世界が現実になってしまうような感じ。

ちょうど今のLyceeはユメドリーム大活躍、姉2人も活躍中と夢ノートの内容通り。
しかしLyceeだとネガティブゼロではユメドリームに勝てないのでデバッグ不可。

なお、デバッグできないと世界が停止してしまうそうです。


8位 lycee 九重ナナカ 4

らきかよりでにくい。16BOX買って16BOX目でようやく1枚目とか言うレベル。

・・・だったらパラキカ交換後を使えばいいじゃない。


花の固めに対抗するためのアンタップ能力もちの一人。
同じような能力もちには千堂瑛里華(突撃副会長)や蒼井セナ(ガルガリ君)がいる。

移動力
ナナカ(ステップ)>瑛里華(サイドステップ)>セナ(移動能力なし)

登場コスト
ナナカ(宙宙星)>瑛里華(宙宙星星)>セナ(宙宙宙星)

戦闘力
セナ(4/4)>瑛里華(4/3)>ナナカ(3/2)

サポート力
セナ(2だが、ガルガリ君はサポーター代わりになる)>瑛里華(2)>ナナカ(1)

アンタップのしやすさ
ナナカ(デッキ1枚破棄+一人寝かす)>セナ(トータルはデッキ2枚破棄)>瑛里華(3コスト・攻撃時限定)

原作の知名度(ぐーぐる先生による)
瑛里華>セナ>>ナナカ

・瑛里華とナナカはコンバージョンがある。ただしコンバしないほうが強いことも多々。
・瑛里華はEX1、他二人は2。大量には詰みにくい。
・セナ使用する場合アイテムを入れる必要あり。
・ナナカは特別に工夫する必要がないが攻撃力は一番低い。

結局3人とも積んで1~2人出すような感じかなあ。


9位 月単カウンター 4

以前使ってたが環境にパフェが存在する状況で使いたくない。


10位 Lycee サイクラ 3

もっと以前に使ってたがいまや初手でそろわないと弱いんで使う気になれない。

by shintarok12 | 2011-02-03 02:46 | Comments(0)