人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【だいじょうぶ】新宿ホビステレポ【はね返した】

秋葉原で新弾のカードを探す。ないしょの関係結構高い。

そんな時秋葉アメでういんどみる/アリスベースドの投売りを発見。1BOX1000円。
ついつい各1BOXづつぶっぱ。

光ってないはにほーとNP2伊吹出るがほかは微妙。レアで不幸はあった。
ついもう1BOXづつぶっぱするもNP2リトスが出ただけでアリスのほうはハズレ。

で、その後新宿に。
大会は月単使用。参加者8人。


1回戦 月花 後攻 勝ち

九門恵エンド。返しにセレニア・ラスムーン、双海詩音、エステルさん、凄腕→
アンゼリカわいた、寵愛。
返しに星の歌(対応読み姫)から大鳥香奈枝エンド。あれ相手手札4枚あるよ・・・読み姫。
中央にキャラがわかず京子ちゃん出したり十手やら活人形をばら撒いて凄腕。
すると相手香奈枝にも十手がついて天羽みう。リトス追加。

・・・読み姫やエステルさんいるのに村田千果で引いてきたり、
ハンド4枚以上にしてくるような相手に負けるはずもなく。
相手のデッキを残り2枚にした後読書でリトス消してアルテ登場とかやった。


2回戦 雪単アザミ 後攻 勝ち

エセルドレーダ6枚交換エンド。
返しにアンゼリカ王女、活人形はってミューさん、寵愛、双海詩音。
その返しに上杉うた登場対応読み姫は対応逮捕、更に対応寵愛指定詩音もアンゼリカ逮捕。
返しに此芽さん登場するも今度は神託研究会、ミューさん消す。次だしなおす。
が、今度相手からアザミが出てきてムシ入れの儀式から信頼関係だの辱めだの撃たれて
どっちも消される。
神楽坂京子、二木佳奈多(綱紀粛正)と出してみるが京子ちゃんにアザミから筆談、
メルクリアーリだされてさらに佳奈多に有害図書・・・はい佳奈多に有害図書は不発です。
うた対面に稗田朔出してみるけどうたしゃべらなくなりアザミもサポートに回りどこも通らない。
佳奈多対面もSP3強要される→猿女の巫女で神楽坂京子とアルテ引っ張れて解決。

で、最後は蘇生いばら、アルテコストにガルドラーする前に投了される。


3回戦 花単 先攻 勝ち

双海詩音エンド。スピカ(対応読み姫)と秋月小茉莉で止められる。
スピカに言語張ってミューさんセレニア凄腕ウエイトレス。
香姫出されて小茉莉が凶暴化。その返しに桜守姫此芽で相手アタッカー2体少し弱体化。
ハンド4枚スキありと思って詩音しゃべったら対応フライングディスクでイグニクド出てきたり。
しかしミューさんアタック対応で出されなかっただけマシと考えるべきか。

ユメドリームとか出てきたけどDFに夏侯淵置いてギガマインは止めて
夢ドリ脱走ペナルティも此芽で無効化。
後半は打点が通りそうにないのでミューさんをクドに突っ込ませて消した後リーダーシップ。

相手夏侯淵手前に瓜生桜乃とか置いてきたけど周りにジャンプもち(夢ドリ・スピカ)やら
凶暴化小茉莉(正面黒スト)いる以上スルー安定。
そしたら脱走連打で小茉莉→夢ドリ→スピカと3連続攻撃されて残り5枚。次はない。
・・・此芽いなかったらこの時点で死んでる。

が、返しのリーダーシップで相手デッキ残り3枚まで行ったので相手ターンの攻撃対応で
カリーナさんコストに攪プロ打って勝ち。優勝した。


次の休みは12月2日。


以下葉鍵板最萌トーナメント。今日でラスト。

アルルゥ(うたわれるもの) vs 川名みさき(ONE)

さすがにエリアがあればみさき先輩にはステップがつくのでアルルゥ列なんぞスルー。
そしてエリアがないならアルルゥを落とすことはないので破棄はしない。

強制言語プログラムか諸井霧絵を出せばアルルゥはゴミ同然。
いっぽう、エリア持ったみさき先輩にはのんちゃんもハヤウェイも無効。
みさき先輩にはセージやいつきさんなんかが有効だが日にはそんなキャラいない。
・・・おーっと対月用兵器「傷心」だ・・・


投票、予想ともに川名みさきで。

by shintarok12 | 2010-11-27 00:46 | Lycee | Comments(0)