人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【亜多良巫鳥】秋葉原チェルモ&アメレポ【指定アルテ】

まずは秋葉原チェルモにてブードラエセル配布会。
ブースターがないので普通に構築戦。参加者10人以上。
1時間後にウィークリーもあるので1回戦負けする気だったため日花月雪ブルマ単使用・・・

したのだが、1回戦ぶちゅぶちゅ入り雪単相手になぜか(まともにやって)勝ってしまった。

2回戦はイチサさんのゲムセ相手にさすがに勝負にならず負けたのだが
途中2回亜多良巫鳥でアルテ指定された。デッキに入っていない(入れられない)のに・・・。


で、そのあとウィークリーがあったのだが参加者2人で活人形を使いこなす月単使用。
ハーモニカで桃瀬みのり指定されて瓜生桜乃、お嬢様制、黛由紀江。
返しに趙雲・星、白鞘伊代(活人形)と稗田朔出すが叢雲さくら、悠木陽菜。
亜多良巫鳥で長森瑞佳指定してさくらに二木佳奈多合わせる。
が、このあと桃瀬みのりコンバ出されてどうにもならず。

このあとアメニティで公認。参加者7人。月宙使用。


1回戦 雪単(ぶちゅぶちゅ、たぬき入り) 後攻 負け

キシトさん。
月宮あゆ(食い逃げ)、上杉うたエンドの返しに二木佳奈多、雀宮一恋。
コストに持田しおり切る→うたで一条めくれる。せーふ。
佳奈多にぶちゅぶちゅさん貼られてカゲナシ伊吹。
返しに出せるキャラが園崎魅音しかいなくて素出し。あゆに強制言語プログラム。
が、うたで不幸めくれて一恋・魅音お亡くなり。
セレニアと園崎詩音を出して凄腕→引いたのアルテとえりりん→返しにセレニアに
ぶちゅぶちゅ貼られて消される。一条出てきて入れ替わりできなくなる。
瑛里華出す→ぶちゅぶちゅ貼られる。後消される。
そして園崎詩音場にいるのに魅音2回目の素出し。一条と相打ち。
・・・このデッキ宙EX2、9枚しか入ってないのになあ。

どちらにしてもなんともならず。


2回戦 宙花雪 後攻 勝ち

相手焔雪音エンド。芽衣子様(大)切っている。
神楽坂京子、持田しおり、亜多良巫鳥(コストで切ってたので芽衣子様)と展開。
返しチュチュ出されて早くも特務言われる。
白鞘伊代、活人形と魅音から曹操、その次食料さんから朱鷺戸沙耶とつなげる。
相手チュチュで曹操止めるため翡翠、雪音突破のため仲内知由出てくる。
が、チャンプブロックでごまかしチュチュのバーンだけ通す。
こっちだけ曹操さんいるし圧勝。


3回戦 ゲムセ 後攻 負け

イチサさん。ゼニガメからカメックスに進化したらしい。

初手カレイドルビーされる。
返しに稗田朔のみ。
詩音出されて黒スト合わせるが魅音落ちてしまい入れ替わられる。相手ミューさん追加。
こっちからもミューさん。食料さんから魅音素出し・・・またかよ。
丘野真出てきてスカッド始まるがとりあえず突っ込み。相手にも稗田朔。
しばらく場が固まる。
が、こっちがキャラ出しすぎてシュートからゲムセで場流されて相手ミューさん再臨。
トップでダブルフェイス合わせるが次駄菓子からカレイド出される。
さすがにこれは無理。
とどめに亜多良巫鳥で指定アルテ・ラスムーンとか言われたので対応投了。

結果。1勝2敗。
魅音増やしたのは曹操やミューさんで回復してしまうことが多いのが理由であって
素出ししたいからじゃないんだけどなあ・・・。

次の休みは9月30日。


以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果は天野美汐の勝ち。
で、今日は

長森瑞佳(ONE) vs 中津静流(Rewrite)

のようだ。

長森瑞佳・・・世話焼き幼なじみ。かなり好き。
ルートに一部、主人公をえいえんの世界に永久追放したくなるような展開があるが。

中津静流はそもそも原作知らない。

投票予想ともに長森瑞佳で。

by shintarok12 | 2010-09-28 01:18 | Lycee | Comments(0)