人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【忘れ物】秋葉原チェルモ&北千住オーガレポ【いろいろ】

カードショップめぐりした後、まずはチェルモに。参加者2人。
活人形を使いこなす月単使用。

相手はキシトさんの宙雪タッチぶちゅぶちゅたぬきモニカ。
先攻で双海詩音エンド。返しに二階堂麗華(対応図書室の読み姫)、
ぶちゅぶちゅさんはられたので対応読書。
返しにセレニア&アルテ・ラスムーン、凄腕。朱鷺戸沙耶をアルテに合わせられる→
カリーナさん出して魔法(相手のデッキを見て筆談2枚破棄)→ラスムーン姉妹殴って凄腕。
アルテは朱鷺戸沙耶と相打ち。霧島小夜美出される。活人形引いたので魔法でデッキから
ミューさん持ってきて出す→凄腕、ミズチ追加される、優愛(おっとりお姉さん属性)追加する。
ミューさんに須磨寺雪緒合わせられる(前に霧島小夜美で能力で止まる)。
で、相打ちは避けて次に稗田朔出して凄腕エンドしたらカリーナさんに
死神の鎌+ぶちゅぶちゅさんというあからさまな死の宣告。
どうせ受けなくても後ろの須磨寺が飛んでくるのが見えてるので(いばらが怖いはずなので)
さっさと受けて一方落ち。このときミューさんが須磨寺ダイブで消される。
その後稗田朔の能力発動して手札増やしセレニアからミズチを柏手。
が、この後ミズチが爆破解体で消され押され続ける・・・
頼みの綱はゴミ箱のいばらのみ。稗田朔で回収を図る・・・不発、だが稗田朔が帰ったので
もう一回・・・戻ったのはセレニアか・・・凄腕自殺。

ミューさん須磨寺と相打ちしてでもカリーナさん守るか早めにいばら回収しとくべきだったか。


で、この後北千住へ向かう・・・途中時計落としてたのに気づく。チェルモに戻って回収。
で、改めて最後の北千住の大会へ・・・かなりぎりぎり。
参加者6人。活人形を使いこなす月単使用。

1回戦 レイヨン1Kill 後攻とる 負け

初手竹河いばら、カリーナさん、黒スト、十手×2、活人形とかでAP2以上がいないので後攻選択。
いきなり間宮輝気からエンゲージ×2でレイヨン、7点食らう。
返しにカリーナさん中央AFに出して魔法で殴られて落ちた柏手をゴミ箱から持ってきて
そのままレイヨンに使用。ハンドは十手、いばら、道具を使いこなす人。

で、その次のターンにはレイヨンに6回殴られて死んでいた・・・

何もできなかったわけじゃない。
初手でいばらを置かなかったことがプレミなのか・・・?


2回戦 雪単 後攻 負け

上り階段。
相手ドロソなしスタートに双海詩音。シュート使われるがぶちゅぶちゅさん対応読書。
対応不幸。
その後も相手ちひろ伊吹するしかないとかで動きが弱い。
活人形から稗田朔やミューさん出して綾弥一条出されるも二木佳奈多合わせて止め、
稗田朔消してアルテ出すぐらいの余裕。さらにハンドにはセレニア。

で、相手投了対応で(LYCEE LOVE LOVE SHOWのポイントを稼ぐため)投了。


3回戦 月花 後攻 勝ち

双海詩音エンドされる。返しにアンゼリカ王女置いたらしゃべられたので突っ込んでおく。
神楽坂京子、知恵袋、活人形から稗田朔。
返しにリーダーシップとみう先輩出されたので、夏侯淵合わせといてアンゼリカに十手。
詩音止まる。ミネット出される、ミューさん出す。強制言語プログラムをミューさんに
張られたが(どちらもターン開始時なので)効果なし。リーダーシップには桜守姫此芽。
相手からもミューさん出てきて回復始めたので、みう先輩に強制言語。

そのまま殴り勝ち。

結果。1勝2敗。

次の休みは9月2日。


以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果はほしのゆめみの勝ち。で、今日は

柏木梓(痕) vs 遠野美凪(Air)

のようだ。
どっちもわりと巨乳。そしてわりとお気に入りである。
投票は悩むが美凪にしとく。予想は梓で。

by shintarok12 | 2010-08-31 01:58 | Lycee | Comments(1)

Commented by no name at 2010-09-01 00:58 x
>初手でいばらを置かなかったことがプレミなのか・・・?
Yesです。
あなたの言っていることは、「相手がうたエセルエンドしたとき、手札のふたはをコストに切ることはプレミなのか?」という問いと同じです。

相手のデッキのやりたいこととというか勝ち筋は1つしかありません。
しかも、初手の時点で相手のキーカードが見えており、初手で運よく殺されなかった。
相手がいばらに対処可能なカードを引かない可能性も考えられる以上、可能性のあった試合をみすみす落としたと言える思いますよ。
次回以降は躊躇無くいばらを置くべきだと思います。