人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセスランキング(1週間分)

最終的にはいつも同じようなキーワードばっかりになってしまうので
途中経過がどうなってるかを試してみた。

・・・単にネタ思いつかなかっただけとも言うが。

1位 壊れ物扱い 4
2位 Lycee 壊れ物 3

これは毎月あがる。しかし既に物扱いされてるな。

3位 リセ プロモ 天城梨桜 能力  3
6位 リセ プロモ 天城梨桜 2

アクセスランキング(1週間分)_a0089114_255438.jpg


「色に出でにけり わが恋は」に付属のプロモ。
宙属性・EX2・コスト宙宙宙宙・T字配置(千堂瑛里華と一緒)・女性
AP4、DP2、SP2、サイドステップ(0)

スーパーお嬢:宙宙
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
このキャラは次の効果のうち1つを得る。同じ能力は2回使用できない。
1バトルに1回まで使用可能)
・このキャラは「デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。」を得る。
・このキャラは「ボーナス:相手は相手の手札を1枚破棄する。」を得る。
・このキャラは「ペナルティ:自分のゴミ箱のカードをランダムに3枚、
持ち主のデッキの一番下に置く。」を得る。

※Ver.ういんどみる3.0なので当然まだ使えない。


宙EX2で4コスト4/2/2サイドステップ(0)のキャラは皇天音がいる。色拘束が薄い。
宙EX2で4コスト4/2/2ステップ(0)にレプレがいる。
配置はみんなT字配置で条件は一緒。となると特殊能力なしだとこれらのキャラに負ける。

特殊能力によってつく基本能力には有効期限が書いていないので一度つければつきっぱなし。
まあ、たいていはデッキボーナスだけ得ることになるだろう。

しかしとてもお金持ちのお嬢様なのは事実だがゲーム中でスーパーお嬢なんて表現
されていなかった気がするし、この特殊能力の効果だと修行や戦いの中で成長していくような
イメージだが、実際にはどんどん犬っぽく、そしてえっちになっていくのである。
剣の腕が上がったような形跡は皆無。っていうか主人公や小町に勝てないし。


4位 Lycee 戦記 2

ここ
昨日ネタにした。

5位 lycee 長森 2
サポートするとダウンしなくなる能力&そのキャラを起こす能力で
よく叢雲さくらとセットで使われる。
相打ちキャラ合わせちゃうと一方取られた上もう一回殴られるのが厄介。

7位 リセ wiki 藤倉和 2

藤倉和(「ふじくら なごみ」と読む)はLIEBCHEN(リープヒェン)と
毒舌全開の2種類がありどっちも月EX2で3コスト3/3/2オーダーステップ(0)、
配置は中央DFを除く5マス(エステル・フリージアや十条紫苑などと一緒)。
ただしレアリティはLIEBCHENはレア、毒舌全開はアンコモン。
色拘束はLIEBCHENは月月月、毒舌全開は月月星で異なる。

LIEBCHENは自ターン中にしか使えない、サポート崩し。場が固まると強い攻撃向けの能力。
毒舌全開はどちらかというと相手ターン中に使う能力で、同列のアタッカーを寝かせたりなど
防御的な使い方が多い。同列に味方キャラが起きているとそいつが寝てしまうので
使い方が難しい、月っぽい能力。キャラが少ないときに強い。

壊れ者扱いがデッキに入れているのは毒舌全開のほう。


8位 花単ウィニー 2

3/1/2主体で戦うタイプはエリア型の登場とインフレによる基本スペック上昇により
かなり減った。


9位 伊藤乃絵美 考察 2

With Youの主人公の妹。ロムレットの看板娘。
ただし実妹なのでえっちなことはできない。
幼なじみキャラ大好きな壊れ者扱いは鳴瀬真奈美や氷川菜織が好きだが
世間一般ではメインヒロイン2人よりも乃絵美のほうが人気がある。
まあ、すごいかわいいのは認めるし乃絵美嫌いかといわれたら答えはNOだが
なんか悔しいものがある。


10位 ヘタレロメオ 2

ルナリアが出てくる「月光のカルネヴァーレ」の主人公がロメオ。人狼。元殺し屋。
恋人殺されて組織を抜けゲーム開始時では方向音痴なタクシードライバー。
本気出せばすごい強いのだがゲーム開始時点ではアンナさんやノエルがいないと
生活もままならない状態のダメ人間(狼だけど)。
某巨大掲示板群のダメ主人公スレでは上級役人である。
ちなみにラスボス(?)のピウスもダメボススレの常連でピウス様(笑)である。

なおこのゲーム、女キャラよりも漢キャラのほうがキャラ立っている。




なお、あした(っていうかもう今日か)は休みだがどうするか未定。
日曜日って都内大会少ないんだよねえ。

以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果はマルチの勝ち。

で、今日は


霧島聖(AIR) vs ミルト(Routes)


のようだ。

佳乃の姉で重度のシスコン。職業は医者。メス4本が飛ぶので取扱注意。
Lyceeでは素でサイドアタックを持つ一番最初のキャラ。土岐遙のほぼ上位互換である。
ここ最近サイドアタックを持つキャラで一番新しいのがアリス4.0なあたり
既に忘れられているんだろうか。

そしてその対戦相手は・・・人型ですらないのか。

投票はパス予想は霧島聖で。

by shintarok12 | 2010-05-09 04:05 | 最萌 | Comments(0)