人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【師岡君】秋葉原アメレポ【試してみた】

かなり早めに秋葉原に着く。
カードショップめぐりをした後秋葉原アメの大会に。参加者12人。
月単パーミッション使用。
アンゼリカ王女を1枚師岡卓也に、カリーナさんを抜いて春日部春(巨乳エロス)入れてみた。


1回戦 雪単 先攻 負け

でびさん。
初手:アルテ、詩音、師岡、梶原、国家買収、蘇生、喝!!!!!!で1ドロー国家買収。
国家買収1枚コストに中央DF師岡出してエンド。
返しに中央AFちひろ対応秋葉系でめくれたのはいばら。即刻永瀬沙佳。さらにアヴリル。
返しアヴリルに国家買収コストにいばら合わせてその前に園崎詩音。
で、永瀬沙佳アタック対応秋葉系でめくれたのは巨乳エロス・・・コストぐらいにはなるか。
アヴリル後ろに里村茜登場に喝入れようとしたら対応不幸。秋葉系あぼーん。
茜には即突っ込み。
で、返しにふたは追加して詩音通す。相手鈴緒追加。
次ふたはサポート対応シュートとか言ってきたんでふたはで消すがきつねで回収される(※)。
このままじゃ落とせないんで亜多良巫鳥蘇生して通ったので指定はシュート。茜落とす。
が、返しに沙佳不幸されてシュート打たれてモーリス。
ティラミスで足止めされたりしてとどめのバス停に毒電波、式守伊吹に意趣返しするけど
劣勢のときに何とかカウンターした程度では意味がないのであった。

・・・おかしいセレニアも持田しおりも引けなかった。

※ふたはの効果は雪属性のカードを除外なのでゴミ箱に落ちないため回収できない。
が、お互い忘れていたのであった。


2回戦 花タッチ雪パラ紘 後攻 負け

相手先攻広野紘、その前に浅間咲耶。
返しに持田しおりを出す。相手パラダイス号そろってて秋月小茉莉描かれてさらに須磨寺雪緒。
ハンドに国家買収はあるがパラダイス号は奪っても意味がないのである。
黙らせるために北条千絵梨を蘇生するが須磨寺がにらんでる限りダジャレは使えない。
まあ、代わりに相手も須磨寺が動けないのでセレニア、秋葉系、アンゼリカとドロソ展開して
浅間咲耶、秋月小茉莉と柏手していくが中央AFに描かれた卯ノ花姫(神の力)が
どうにもならない。パラダイス号で芝山ひなた出されて加速される。
津宮雫での加速は毒電波しても卯ノ花姫がどうにもならず。


3回戦 宙単 先攻 勝ち

アンゼリカ持田しおり寵愛神隠しエンド。
返しに荒耶宗蓮は毒電波。久遠寺森羅出てきて指揮者から食料さん、食べて曹操・華琳。
神楽坂京子と香坂彩乃追加。1回攻撃とおす。
次来ヶ谷唯湖追加されるが京子ちゃんガードしてサポートさせた後蘇生藤倉和、とめる。
で、次曹操に強制言語張って毒舌全開絡めて攻撃をシャットアウト。
後は出てくるキャラを喝や毒電波でとめて相手の打点をなくし、曹操を柏手。
場が固まってもリーダーシップは止まらないのでそのまま逃げ切り。


4回戦 5色呉ゲー 先攻 勝ち

ニチレイさん。
神楽坂京子、白鷺茉百合エンドの返しがリトスのみ。持田しおり追加。
相手から村田千果出てきて何も見ないで千果のゲームしてくるがことごとく外れる。
桜井秋久と芽衣子様を毒電波し、エセルドレーダの後ろに出てきたエクレアを喝でつぶす。
呉榮成で狂言とられてトラップ通常使用から千果のゲームで
リトスアタック狂言落ちて7点とかされたけど、的中、蘇生、喝を構えてそのまま逃げ切り。


結果。2勝2敗。
小島賞なるものでミネットをもらった。

次の休みは4月30日(金)。


以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果は・・・え、河野はるみの勝ち?
クドちゃん絶対勝つと思ってただけに結果見てびっくりした。

で、今日は


川澄舞(Kanon) vs みちる(Air)

のようだ。


川澄舞は夜の学校で剣振り回して魔物と戦ってるひと。親友は倉田佐祐理さん。
Lyceeでは素のAP6、DP3で魔物を狩る者、夜の校舎、チョップの3種類があるが
それぞれ対戦キャラを破棄(ただしバトル終了時)、同列のDFキャラをどける、
隣接したキャラをどけるといずれも凶悪な能力。
チョップ舞にフォワードとかつけると一人で場を制圧しだす(除去されなければだが)。
トラペゾ(テラペゾとかではなく)なんかにも時々入っていて最初に出てくることが多い。

みちるは・・・同列の相手AFキャラをDFにどける。いわば劣化チョップ舞。タップもいるし。
ダッシュもちが所詮2/1なんで当然川澄先生に喧嘩売ったら返り討ちです。

投票はパス。予想は川澄舞で。

by shintarok12 | 2010-04-27 00:26 | Lycee | Comments(0)