人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【柏手】川越YS、秋葉原アメレポ【不発】

今日は羊狩りにチャレンジ。川越YSに。参加者10人。
月単パーミッション使用。柏手を3から4に、的中を3から2に、匂坂抜いてすもコロ復活。

1回戦 雪単 後攻 負け

ロフト神。
うたエセルエンドされたのでうたに狂言、エセルに郁乃突きつけて柏手、持田しおり神隠し。
鈴緒出されたので狂言。神楽坂京子でドロー体制。
メレム・・・はいはい毒電波。メレムおかわり・・・はいはい素打ち的中。

しかし打点がエセルしかない低速進行でカゲナシ伊吹不幸食らって場が全滅。
だがハンドにはセレちゃんいるのでオーバーコストで登場、凄腕。
しかし次のターンには式守伊吹→コンバで消されるのだった。
山札はドローいっぱいしてるのであまり差がない。

AFに言峰出して未来出して伊吹に喝さしてEX2、2、1、1素打ち不幸対象言峰を
未来で消して打点抑えつつ戦ったもののラストでEX1を2枚引いてしまい
ハンドのアンゼリカ出すと霊媒治療がいえず、いばらを蘇生してもハンドが足りないという
状態になり負け。


2回戦 宙単 後攻 負け

来ヶ谷唯湖に素打ち的中。ラムダデルタから曹操出される。
アンゼリカと持田しおりを出し柏手まだーするが引く気配が見えない。
次寵愛からセレちゃん出したらしっかり取り合いさされたし。

ラムダから朱鷺戸沙耶出てきたりするのも無視して必死にドローして
ようやく引いた柏手で曹操奪ったころには残りデッキが9枚とか。相手20枚以上あるのに。
さすがに無理。


3回戦 花単 先攻 負け

持田しおり神隠しエンド。返しが姫百合瑠璃とティ。
ティにマドレーヌ合わせて神隠しエンドするがティはトーク出されて通され、
姫百合瑠璃は殴ってこない・・・(ハンドに蘇生構えてる)

この後鳴風みなもとか篠宮智夏とか三瀬綾菜出されてDF突破できない。
智夏先生の前のリーダーシップだけしか通らない上綾菜ちゃんで効果2/3。

こりゃダメだ。

4回戦 宙雪 先攻 勝ち

持田しおり神隠しエンドしたら曹操出される。茉百合さんから柏手。
・・・以下ミズチ以外的中や毒電波で打ち消し続けてぶんどった曹操で殴って圧勝。


結果、1勝3敗。


この後公認もあったのだが秋葉原へ移動。参加者10人デッキは一緒。


1回戦 日単 先攻 勝ち

持田しおり神隠しエンド。返しにサリーちゃん出てくる。通販でイベント。
さらにドクターウエストまで出てくる。
打点増やすためリトス追加して場固め。
サリーちゃんはまたイベントめくって勝手に相手のデッキを削ってくれている。
馬岱・蒲公英出てくるが目の前神楽坂、サリーちゃんの前にはふじのん、
その横にはセレニアと並んでて相手は打点が通らない。
で、リリアン先生登場対応喝。サリーちゃんは・・・あの女、アルテ落としていきやがった。

が、この後もサリーちゃんはイベントをめくり続けて(計4回)
結局相手が自爆しただけという結果に。確かセレニア1枚持っていかれただけのはず。


2回戦 宙花雪芽衣子様 後攻 負け

コウジさん。
芽衣子様素出しに柏手打つがモデルで消えられる。
曹操相手に柏手打つがさっき帰ったモデルで消えてもらう。

その後もう一度出てきた朱鷺戸沙耶(プロモ)に柏手打ったらたぬき寝入りで
すばやく身をかわされたでござる。
蘇生茉百合様で落とそうとしたがまたたぬきで場外逃亡。

・・・モデルとたぬき寝入りガン積みのデッキとか無理。
これ多用されるようだと北千住で柏手月単使うのやめるか考えるレベル。


3回戦 雪単 後攻 勝ち

ウォルトさん。
彩ちゃん、須磨寺エンドの返しにアンゼリカ、持田しおり、北条千絵梨。
以下ドロソ大量発生させて月代彩を毒電波、須磨寺をすもコロ、亜多良巫鳥で不幸禁止。
カゲナシ伊吹されアンゼリカ王女消されたものの伊吹が能力起動できず。
そのままAP2軍団で殴って勝ち。


結果。2勝1敗。

次の休みは・・・未定。
明日にはわかると思うが。



・・・気づいてたら寝落ちしてたので葉鍵板最萌は省略。

昨日の結果は保科智子の勝ち。
今日は柏木千鶴(痕) vs シイラアサン(ヒビキのマホウ)

投票はパス予想は柏木千鶴で。

by shintarok12 | 2010-03-10 04:57 | Lycee | Comments(0)