人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の予定は

13時から横浜のアメニティドリームでラキカ交換会がある(14時まで)。
・・・12時15分大宮発の湘南新宿ラインに乗れば1本でいけるのか。

しかし大会併設ってわけでもなさそうだしそもそも起きられるかあやしい・・・。

一応15時から新宿アニブロゲーマーズで、17時から池袋イエサブでGP予選はあるが、
予約とかしてないんで参加できるかあやしい。

そしてまだ07th 2.0買ってないんだが・・・ぱっと見てほしいカードがなかったんだよなあ。
このまま買わないか、シングルだけで済ませるまである。


以下葉鍵板最萌トーナメント

昨日の結果は・・・なんか引き分けてる・・・エビルがんばるなあ。


そして今日の試合は

小出由美子(痕) vs 仁科りえ(CLANNAD)

らしい。


由美子ちゃん、確か楓ルートと柳川ルートで出てくる耕一と同じ大学の学生で
柏木4姉妹が住んでる町の伝承を調べに来たら狩猟者と化した柳川に「ピー」されちゃう
かわいそうなキャラなんだよなあ。
痕やったころ(10年ぐらい前か・・・)は黒髪+眼鏡っ娘というキャラがつぼだったので
サブキャラながら結構お気に入りだったりする。

LyceeでもLeaf4.0で登場したが・・・月EX2・1コスト1/2/2で基本能力なし、
特殊能力が実質ジャンプ(T)という(相手ターンでも、もともと寝てても使用できるが)
かなり弱いキャラ。


仁科りえって誰?と思って調べたらそもそも原作のゲームじゃ立ち絵すらないのか・・・
当然Lyceeにも出ていないし。

が、第2回葉鍵板最萌トーナメントではなぜか総合ベスト4まで進出している
(しかも倒した相手が新城沙織(雫・人気No.1)、森川由綺(WA・メインヒロイン)、
柏木楓(痕・人気2位だったっけ)、長森瑞佳(ONE・メインヒロイン)で、結構強い)
第一回はそもそもCLANNAD発売前なのでエントリーしていない。

投票は小出由美子、予想は・・・前回の実績から、仁科りえにしとく。

by shintarok12 | 2010-02-27 05:14 | 最萌 | Comments(0)